SSブログ

~ 2021_12 大阪旅 Episode 3 1日目 まだまだ飲みますよー ~ [2021_大阪旅]

2021年12月18日(土)

19時前になり、すーさんとの待ち合わせ場所に向かいます
けど道先案内人は、万年方向音痴でおなじみのだにょ氏

スグに着くという言葉とは裏腹に結構歩きますwww
グングンドンドン歩きますwww
全然着きませんwww

ど~やら案の定・・・迷ってるみたいですwww

やっぱね^^
想定内想定内!!

それでもスマホ片手にグルグル歩いていたら
ど~にかこ~にかゴールが見えて来たみたい!!

良かった~^^

takanに限っては、ここが何処だか
東西南北も一切分かりません・・・

やっとこさ店に着いたのが、19時ちょい過ぎ
小料理屋っぽい店の個室で、すーさんが待ってました

す「おそい!!」
私「迷ったー^^」

す「だから迎えに行く言うたのにーwww」
私「そーっすね」
 「すいやせん^^;」

つーことで、3人でカンパーーーーーーイ
20211218_195432096.jpg

外が寒かったので熱燗からスタートです

すーさんとも無事に合流でき
アレやコレや近況報告などなどなど・・・

この店は、すーさんが予約してくれて
なんかお上品な小料理屋さんってな感じ

コースで頼んでくれたみたいで
それっぽい料理がドンドン運ばれて来ます

先付け
resize0068.jpg

お造り
resize0064.jpg

焼き物
resize0063.jpg

揚げ物
resize0071.jpg

散々飲み食いして来ただにょtakanの2人・・・
takanは一軒目かの様に普通に箸も進みます・・・^^v

一方だにょさんは・・・
もうね、焼き物あたりから、だにょさんは1抜け状態
自分自身で戦力外通告・・・www

だ「アカン、もう入らん」
 「なんで、そんなに食えんの?」
私「全然まだまだ入るけど・・・www」

戦力外だにょさんの分は、すーさんとtakanで平らげます^^

日本酒もグビグビ進みます・・・
resize0050.jpg


まだ辛うじて酒には参加するだにょさん
すーさんは一軒目なので、まだまだ元気です
takanは肝臓と胃袋がバグってるのでまだまだ元気です^^

3人であ~でもないこ~でもない世間話も盛り上がる
酒もグビグビ進む中・・・

締めの料理が運ばれて来ました
まさかのすき焼きでした・・・www
resize0072.jpg


肉ばっか喰うてますやん
まぁ、肉食獣なんで問題なしですけどね・・・^^;

だにょさんの分のすき焼きもペロッと平らげて
そろそろ店移動しましょか・・・

ここは、ジャンケンなしで、
すーさん大先生が大ゴチしてくれました!!!!

すーさんゴッチゴッチカールゴッチでした^^
あざーーーーーーーす!!

で、ここで、何時もの様にだにょさん1抜け~

だ「もう帰るで~」
 「もう喰えんし飲めん」

まぁ、だにょさん翌日も仕事みたいだし
解放してやるか・・・

私「りょーかい」
 「またどっかで!!」

つーことで、だにょさんとはココでバイバイキン!!

だにょさん・・・
あざっした!!

で、すーさんと2人で次の店へバモス!!

私「お姉ちゃんの店でも行きましょ」
す「OK」
 「行ったことない店でも良い?」

私「どこでも良いっすよ」

つーことで、右も左も分からん新地で
2人して新規店に行くことにしました

ちょっと歩いていると店の前に呼び込み
が立っていた店があって、外観はキレイだったし
呼び込みも愛想良かったので、
その店に入ることにしました・・・

キャバクラってヤツですね
ススキノで言うニュークラね^^

まぁ、中に入ってしまえば、ススキノも新地も一緒です
店内はお客さんが満杯で超賑わっていました

スゲー繁盛店やなー^^

BOX席に通されて、2人ともお初なので
モチロン指名なし、フリーで遊びます^^

飲み物のシステムが良く分からなくて
面倒くさいからハイボール頼みました

1人目・・・
カワイ子ちゃん来ました

関西弁エエなぁ~^^
カワイイわぁ~^^

「札幌から来た」言うたら
ホステスちゃん100%食い付くから簡単楽ちーんwww

あ~でもないこ~でもない
普段に増して適当なトークで盛り上がります

関西っ子のお姉さんもノリ良くてグー!!

本指名しちゃおっかなーとか思ったけど
心を鬼にしてリリースしました

まったねー^^
(またなんて無いけど最後までテキトークwww)

で、2人目・・・
うんうん、これまたカワイイねぇ~

2人目も雪国あるある札幌あるあるで盛り上がる

で、3人目・・・
ちょっとヴィジュアル落ちるけど
愛嬌があり会話も楽しいからグー

いや~
エエ店ですねここ
混んでる理由がわかりました

で、60分だったかな
1セット終わったとこで帰りましょ

つーことでお会計・・・

ナナナント・・・
52,000円でした・・・

たけーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たけーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たけーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たけーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たけーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






なんでなん・・・?!





怖いな新地・・・





さっきの店はすーさん払ってくれてたし
ここはtakanが払いました

いやいや、高いっすね新地・・・
ボトルも入れず、ハイボール数杯飲んで
姉ちゃん達も1~2杯づつ飲んで・・・

5万超えか・・・

一気に酔い覚めましたwww

つーことで、楽しかったお姉ちゃん達の事もサッと忘れ、
多少ダメージを受けたまま次のお店へ向かいます・・・

それでもまだ飲むんかーーーーーーい




次回予告
~ 2021_12 大阪旅 Episode 4 1日目 最後も肉締め ~

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

kuni

このご時世で、街中うろついても営業していない店だらけで・・・という放浪の話になるかなーと思ってましたが、普通にグルメな内容ですやん
by kuni (2022-01-29 18:52) 

だにょ

最後までお付き合い出来なくてすみませんでした
m(_ _)m
お酒弱々キャラになってきたので、今後は控えます(たぶんw)
あれから1軒で終わらず2軒目ですか!
お兄さん元気すぎやで‥(^^;

すーさん
今回はご馳走さまでした。
次もお願いしますねーw
by だにょ (2022-01-29 22:18) 

takan

kuniさん ども!

これ去年12月中旬の話なので、1番感染者数も落ち着いてて、やってない店なんて無かったですよー^^


だにょさん ども!

あれから2軒??
誰が2軒言うた~?!

ふふふ・・・www
お兄さんまだまだ元気です!!
by takan (2022-01-30 10:42) 

すー

遅コメ失礼しますm(_ _)m
それはさておき、、、「ホント合流する前に、少し飲んどきますわ!」
どこが"少し"じゃあああぁぁああーーー!!!
だにゃさん、次は男気見せてくださいね、ジャンケンで( ・∇・)
by すー (2022-02-06 09:30) 

すー

あ、、、「だにゃ」になってる(^^;;
ま、良いですよねwww
by すー (2022-02-06 09:33) 

takan

すーさん ども!

だにょでもだにゃでもどっちでもエエけどwww
今度は最後まで付き合ってもらいましょう^^
by takan (2022-02-06 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。