SSブログ

~ 2021_09 仙台&横浜旅 Episode 4 2日目 あの男はキッチリやって来る ~ [2021_仙台横浜旅]

2021年9月12日(日)

今旅のメインイベント野球観戦も終わり
さてと晩御飯でも食べに行きましょか

つーことで、昼間のリサーチ結果により
ホテル周辺は壊滅状態なので電車に乗って1駅先の関内へバモス!!

これまた昼間のリサーチ通り迷わず伊勢佐木モールへバモ~ス!!

角を曲がり伊勢佐木モールメイン通りへ出ると・・・


真っ暗ぁ~


ふふふ。。。
やっぱ夜にはこーなっちゃうのね^^;


もう20時を過ぎてるので営業中の店は数えるくらいしかなく
まっくろくろすけ出ておいで状態・・・

そんな中でも昼間行った24時間営業の酒柱店、我々の味方店は
やっているのを確認!!

よしよしよし!!

最悪はここ行きゃ良いや、
つーことで辺りをグルリと探索します

昼間は行かなかった1~2本先の中道の方まで探索探索
それでも中道に進めば進むほど怪しい風俗店ばっかで
居酒屋系は無いみたい・・・

それでも焼き鳥屋と焼き肉屋を見つけ入ろうとしましたが

店「満席でーす」

o0600033714855610682.jpg

今回何回言っただろうこのセリフ・・・

で、もう歩き疲れたつーことで、もっきりや的な店へ入りました
この店もほぼ満席状態で店内大賑わい

ここではビール2~3杯飲みましたかね
焼きそばにハムカツだかも食べたかな

よほど歩き疲れていたのか、ここでは1枚も写真撮らず・・・ww

2人でアレコレ話していると、すーさんから連絡が・・・

す「羽田着いた」

ホンマに来よったであの男・・・
さすがに西日本一のフッ軽男やな~www

羽田からココまでは結構スグ着くので
時間を見計らって店を出ました

ここはノージャンケンでだにょさんが払ってくれました
寝坊の禊でしょうか・・・ww

で、関内駅の方まですーさんをお迎え・・・

来ました来ました
ホンマに来ました

t「ホントに来ちゃったの?」
す「来るさあんたらに呼ばれたらww」

すーさんとも福岡旅以来、約1年ぶりの再会です
まぁ福岡旅も急に呼んだんだけどねww

つーことで、向かうは我らの味方24時間営業の居酒屋です

3人で1年ぶりのカンパーーーーイ
20210912_225103940.jpg


この時点で時刻は23時ちょい前

こんな時間になっても来るってやっぱ凄いな
takanだったら絶対に行かないけどねwww

あ~でもないこ~でもない3人で盛り上がる

ツマミも適当に頼んで盛り上がる
resize0004.jpg


ビールの後は日本酒でカンパーーーーーイ
20210912_234116237.jpg


グイグイいきまーす

もう0時近いのに・・・
グイグイいきまーす

すーさん仕事が忙しいみたいで
色々と大変みたい・・・

その辺の話を聞いたふりして
受け流しているとww

アッと言う間に時間が経つ・・・

で、気付けば・・・
午前3時・・・

飲み過ぎやーーーーーーーーーーwww

久々にこんな時間まで飲みました
楽しい時間は過ぎるのが早いですね~

つーことで、帰りましょかでお開き
ここも確かだにょさんが払ってくれてたような気がする・・・
(まだまだ禊は続きますw)

ゴチ!!

すーさんをタクシーまでお見送り
すーさんは居酒屋から急遽ネットで予約した
ホテルに帰って行きました

すーさんこの日も仕事で朝一の飛行機で帰って
そのまま仕事するみたいです
本当タフなオヤジですww

すーさんお疲れっした
今回の事で西日本一から日本一に称号を変えます

日本一のフッ軽男すーさん
また今度ゆっくりと~^^

で、我々2人もタクシーでホテルへ帰還

チャチャッとシャワーを浴び
速攻ベッドで意識を失う・・・zzzzzz

で、朝目が覚めると9時過ぎとか
しばしボケッとしてBSで大谷君観戦・・・

ホテルのチェックアウトは11時とか
遅めだったのでゆっくりと準備します

時間になったのでロビーへ
だにょさんと落ち合う

t「おはー」
だ「おはー」

t「すーさんもう仕事してるのかな?」
だ「してるんじゃない、凄いよな~」

みたいな感じで、行き慣れた石川町駅へレッツラゴー
この日は帰るだけなので特にイベントごともなし

まぁ、しいて言えばどこかで酒でも飲めればいいかな
とゆー感じ

この緊急事態宣言の中、午前中から酒を求めて探索します
2~3駅離れた桜木町駅で一旦下車

そこから歩いて野毛に行きました
確かに飲めそうな飲食店街がワーと一杯ありましたが
1軒もやってません・・・

グルグルと一周しましたが、どこもやってません
やってるのはラーメン屋だけ~

そりゃそーだよね・・・^^;

流石にのんべぇー2人組も酒をあきらめ
また駅まで戻って来ました

で、歩き疲れたので、スタバでブレイクコーヒー
ここもだにょさんが奢ってくれました
(まだ禊中かなww)


ゴチ!!!
resize0043.jpg


ここですっかりマッタリ落ち着いちゃって
流石にキッパリ酒は諦めました

小休止後、再びJRに乗り横浜駅まで移動
腹減ったねつーことで、駅ビルでオシャレ蕎麦屋へ

resize0016.jpg


店員さんが「ノンアルコールビールありますよ」
と意味不明にノンアルを進めてきました

我々よほど酒飲みたい顔してたんですかねwww

まぁ頼みませんでしたけどね
ノンアル飲むよーになったら人間終わりよwww

ここ2日間居酒屋メニューしか食べてなかったせいか
サッパリした蕎麦がミョーに旨かったです^^

で、ここで締めの男気ジャンケン最終戦

またまたまたまた負け(勝ってしまいました)takan
しぶしぶしぶしぶ払いますww

4戦全敗4連敗・・・
チッチッチッチッ・・・

横浜から羽田へはバスで行くことに
所要時間30分くらいだったかな

バス便利で早くて良かったです

で、2人ともにANA便だったので
第2ターミナルへ

ここで最後のやらかし・・・
まただにょさんです・・・www

だにょさんもANA便だったんですけど
保安検査場に入れず・・・

係員さんと揉めてますwww

係員さんによるとだにょさんのANA便は
第2ターミナルではなく謎に第1ターミナル出発とのこと

ANAは全て第2ターミナルじゃないんですね~^^;

takanは既に保安検査内に入ってます
なんか最後変な感じでお見送りの人と旅立つ人みたいな感じで
柵を隔てて急に突如のバイバイキンwww

t「何してんの?ww」
だ「やってもーたww」

t「んじゃ、ここでサイナラww」
だ「じゃねーまたーww」

つーことで、変な感じでだにょさんと急にバイバーイ

今回も色々とお世話になりましたー
またどっか行きましょー^^

で、帰りも脚元広々の非常口席で帰札・・・
resize0030.jpg


平日月曜日の15時頃の便だったので
ガラガラかなーと思ってたけど結構な人乗ってました

夕方過ぎに札幌帰ったら気温20度切ってて
ちょっと風も吹いててハーフパンツ履いてるのはtakanだけ

でもこの寒さが心地よくてやっぱ札幌サイコーや^^

つーことで、最後バババッと足早感満載ですけど
この辺で締めたいと思います

やっぱ旅良いですね~

緊急事態宣言も解除されたんで
またどっか行きたいな~と思っている今日この頃です

では、またいつかどこかで・・・
サイナラサイナラサイナラ~
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

だにょ

完走お疲れさまでした。

阪神の試合結果を含め、結果の伴わない寂しい遠征だったのに、面白おかしく上手くまとめますよねー。毎度の事ながら感心しております(・∀・)

次は酒の呼吸を教わりに行きますので、よろしくお願いしますm(_ _)m


すーさんへ
お疲れさまでしたー。
次もいきなり連絡しますから、よろしくお願いしますねーw
by だにょ (2021-10-11 07:14) 

ハイト

お疲れ様でした!

いやぁ、緊急事態中はそうなりますよねぇ・・・
国内旅行も楽しそうやけど、やっぱり海外(てかマカオ)に行きたい!!(涙

その日まで・・・
いや、またtakanブログ更新されるまで再見!w
by ハイト (2021-10-11 13:55) 

マリタイム

あの~、すーさん登場したけど、
めんこいホステスが、まだ出て来ない・・・。
by マリタイム (2021-10-11 19:42) 

takan

だにょさん ども!

いやなんかもっと面白おかしく書きたかったけど今回はネタが少な過ぎたね~^^;
とりあえず緊急事態も明けたしリベンジ旅いきましょ


ハイトさん ども!

海外(てかマカオ)・・・行きたいっすねぇ~

また諦めず日々のルーティンサイトチェックお願いしますw
またそのうち突然更新しまーーーす!!


マリタイムさん ども!

今回はこれが限界でした・・・すんませんm(__)m
by takan (2021-10-11 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。