SSブログ

いつもと変わらぬ3連休~ [雑記]

今日の札幌は曇り

今日でこそ曇っていますが、
最近の札幌はご機嫌太陽野郎が
ギンギラに輝く日が続いております

3連休最終日・・・
ボケッーとしております・・・

ここ最近は激務に次ぐ激務で、takan自身もそうなんですが、
頑張ってくれてる社員達もグッタリ来ちゃってます

そんな中、先週の水曜日の話しね・・・

社内のtakanチームの周りだけ、
イライラとストレスが溜まりに溜まった状態でして
どんよ~りした空気が漂っちゃってたんでね・・・

ちょっと凡ミスも連発してたし・・・^^;

こりゃ、ちとマズイなと思ったので、
takanの独断で無理やりtakanチームだけ
仕事を昼過ぎ(15時くらい)で終わらせまして・・・^^;

「リフレッシュするべ」と・・・

ず~っと頑張ってくれてる社員達に通達しまして
「たまに早く帰って休息するもよし」
「友達と飲みに行くもよし」
「一人で遊びに行くもよし」

今日は、もう解散!!!!!

みんな、疲れ切った笑顔で
逃げる様に会社から出て行きました・・・www

お疲れちゃ~ん^^
明日からまたヨロシクね?^^

そんな中、まだ残っている社員が2人(S(32歳)とK(38歳))

私「お前らも帰っていいんだぞ」
K「takanさん・・・帰るんですか?」

takanは、たまに1人で飲みに行こうと思ってました・・・^^;
こいつら、まさか誘われ待ちしてんの??

私「なんでよ?」
K「takanさん飲みに行くなら一緒にいいですか?」

やっぱりか・・・
お前らと居たら俺が仕事忘れられなくなるんだよなぁ・・・
俺がリフレッシュ出来ないじゃん・・・
でも・・・しゃ?ないっすね・・・>_<

私「ここ最近の激務の愚痴を一切言わないんなら
  一緒に行ってもいいケロ・・・^^;」
K「言わないっす言わないっす・・・あざ~す^^」

つー事で、久々に部下2人連れて飲みに行く事になりました

社員Kが「新規OPENで魚貝が美味しい店らしいです」と
生意気に店まで指定したので、んじゃそこ行くかつー事で
1回家に帰り車を置いて札駅北口にレッツラゴー

お通し
ebino.jpg

ハムカツ(魚貝じゃねぇ~のかよ)
resize0029.jpg

カキフライ(魚貝系だけど・・・)
resize0032.jpg

なんか肉の焼いたの(いや、だから魚貝は・・・www)
resize0033.jpg

やっとこお出まし刺し盛り
resize0028.jpg

この刺身旨かったな~
ちょっと松の飾りとか必要ないけど
刺身は全種類旨かったです

しかも、この刺身10点盛で・・・

お値段なんと・・・1,580円!!!!

こりゃ、評判良いのも納得だわ^^
※もっと寄りで写真撮れば良かったっすね・・・失礼^^;

珍味3種盛り(ホヤ、ホタルイカ、エンガワ)
resize0027.jpg

しかも店員さんのホスピタリティーも抜群に良くてね~
takan達は飲み放題で飲んでいたんですけど、
この珍味3種盛りあたりで、飲み放題のメニューにない
日本酒が飲みたくなっちゃって・・・

私「別料金で構わないんで、大信州下さい^^;」
店「あっ、いや大丈夫ですよ」
 「飲み放題で出しますよ^^」

私「えっ?!」
店「大丈夫です^^」

年齢不詳のたぶん30代くらいの店員だと思うんですけど
そんな意気な事やってくれると嬉しくなっちゃいますよね~

私「あざ~す^^」
店「私も大信州好きなんで・・・^^」

これに気を良くした単細胞takan・・・www

私「営業中は飲めないの?」
 「もし良かったらお礼にビールでもご馳走しますよ^^」
店「すみません・・・ありがとうございます^^」
 「いつもなら頂くんですが、さすがに今日はまだ時間早いっす・・・^^;」
 「お気持ちだけで^^」

そりゃそうだ、だってまだ18時前ですからねwwww

こんな気持ちのいいナイス店員のおかげで
美味しい魚と酒を楽しめました

でも、その後ずっとそのナイス定員の言動を見聞きしていると
実は、ただのバイトや店員じゃなくて、店長かオーナーっぽい感じなのかな
だから日本酒も独断でサービスしてくれたのかも・・・?!

最後には「また来ますね」とこの謎のナイス店員?に告げ店を後にしました

takan達が帰る頃には、出入り口で待ってる客も数人いました

みんな、ちゃんとイイ店知ってるんですね~

でも、ぶっちゃけ場所が悪い・・・
札駅北口だからな~

すすきのにありゃーいいのにねぇ~

で、1軒目終わっても19時半頃・・・

私「次どうする?」
S「明日もあるんで帰りまーす^^;」
 「ごちそうさまでした」
K「もう1軒行きましょうか」

つー事で、酒の弱いSは帰りましたが、
Kと2人で札駅近辺の飲み屋?Bar?へレッツラゴー

2人ともに初めての店で、店のカテゴリーが良く分からなかったけど
日本酒やらワインやら飲んで、2人ともに激務による疲れからか
22時頃にはいい感じでホロ酔い状態に・・・www

タケノコの刺身
takeno.JPG

炙りサバトロの刺身
sabano.JPG

カウンターにはスゲーいい名前のマグナムボトルもありました^^
magunam.jpg

結局この店でも結構飲んで、
場所も札駅だったし平日で明日もあるし
大人しくココで解散しました

久々に良いリフレッシュ出来たので、
なんとか今週残り2日も乗り切れました

で、3連休初日はF氏とススキノへレッツラゴー

1軒目は以前にも紹介しましたけど
お通しで1人1杯の毛蟹が出てきた店ねwww

今回はお通しでタラバが出て来ました~wwwww

さすがにタラバは2人で1杯ね^^;
resize0034.jpg

で、いつもなら外でBBQと言う流れなんですが
この日は店内のTVでオールスターやってたので
店内でジンギスカンにしました
resize0036.jpg

腹いっぱいになり大満足!!

2軒目はAパイセンのBarへレッツラゴー
お客さんが一杯入っててAパイセンもご機嫌でした^^

小一時間飲んで3軒目はスナックへレッツラゴー

店の前まで行くと3連休休みますの張り紙が・・・

あらら残念・・・>_<

気を取り直して新規開拓ということで
6月上旬に新規オープンしたニュークラに行ってきました

この場所、元はコンビニだったんですよ
それを全く感じさせず見事にリフォームされてました^^;

まぁ、元コンビニだけあって、そんなに広い店ではないですが
椅子とかテーブルも結構高級感があって
なかなか居心地のいい店でした

付いたお姉さんもプロっぽかったんで
それなりに楽しめました^^

で、4軒目は久々に行くBarに顔を出して
店主にマカオのお土産をやっと渡せました

どんだけ久々やねんwwww

気付けば3時過ぎで、F氏が寝そうになった処で終了~

久々にススキノで長時間飲酒しました
楽しかったです^^

で、昨日は草野球の監督家でBBQ
いつものメンバー集まりました

takan迎え酒状態で最初は調子出なかったんですが
ビールから芋焼酎に変えた頃から絶好調モードに・・・^^

いつも肉ばかりなので、たまには魚貝シリーズで・・・
resize0031.jpg
resize0035.jpg
resize0030.jpg

この日も昼から夜23時過ぎまでワイワイやりました

で、本日・・・

流石に飲み疲れしちゃってますから
今日は、飲まないと思います^^;

こんな感じで、いつも通りワイワイガヤガヤ
旨いもん喰って旨い酒飲んで、
かなりリラックス&リフレッシュ出来ました~

もうちょっと激務は続きますが、
何とか乗り切りたいと思っておりまーーす!!

さて・・・
なんか昼飯でも喰いに行こっかなー

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ひじりん

こんにちは

飯テロブログありがとうございますww

なかでも1580円のお刺身盛はかなりお得ですね!

近所にあれば通ってしまいますw


お仕事大変そうですが、お体は十分にご自愛ください^^
by ひじりん (2016-07-19 16:01) 

takan

ひじりんさん ども!

あはは・・・^^
飯テロって・・・www

3人共に初めて行った店だったので、
とりあえずの様子見で上から2番目の1580円の
刺し盛りを頼んだら、あんな感じだったので
次回は1上の「なまら盛り 1980円」を頼んでみたいと思います^^
※「なまら」って北海道弁で「スゴイ」って意味ね^^;

わたし刺身大好きなんで、
どんなのが出て来るか、今から楽しみでーす!!

土日祝日はキッチリ休めてるんで大丈夫です!!
お気使いありがとうございまーす!!

by takan (2016-07-19 20:21) 

tnk

実は、札幌に出張に行きそうです。
takanさん
。そのさしみ1580円のみせどこですか?
店名か、場所を教えていただけませんか?
できればで結構です。
虎は最近だめですね。そろそろ鳥谷を外した方が。。。
by tnk (2016-07-19 21:53) 

takan

tnkさん ども!

札幌出張ですか、ご苦労様です^^

店の情報です!!

刺身と焼魚 北海道鮮魚店
札幌市北区北8条西4丁目13-3 金子ビル 2F
TEL 050-5257-4342
営業時間 16:00 〜 24:00(L.O 23:30)
無休

札幌駅北口から徒歩3分位です
人気店みたいなんで予約された方がイイと思います

一人だけアメカジ風の私服を着た店員さんが
グッドホスピタリティーの店員さんですwww

札幌の夜楽しんで下さいね~^^

虎は・・・
相変わらず打てませんねぇ~

兄貴監督の苦悶、苦痛な表情ばかり見てるのが辛い毎日ですね>_<

まぁ、2~3年はガマンしましょう!!

by takan (2016-07-20 12:50) 

tnk

takanさん
ありがとうございます。
虎はねーーー。鳥谷いい加減外せやーーー。



by tnk (2016-07-20 20:52) 

takan

tnkさん ども!

いえいえ、どういたしまして・・・^^;

今回の件で、住所等を調べるつもりで
店のHPをチェックしてみたら・・・

メニューでは「8点盛り1,580円」になってました^^;

でも、私が撮った写真を見ると謎に10点盛りになってます・・・?!
だから私ブログにも「10点盛り」って書いちゃったんですけど・・・

なんでだべ?!?!

これまた、ナイスホスピタリティーマジックなんでしょうか・・・wwwww

まぁ、あまりハードル上げずに・・・^^;
時間がありましたら行ってみて下さーい!!

虎・・・
鳥谷ねぇ・・・^^;
でも鳥谷外しても代役は大和あたりですよねぇ?
だったら代わり映えしないっすよねぇ・・・www

昨日の西岡のケガで大和はセカンドですかね
そうなると上本あたりですかねぇ・・・

私は開幕前は大和なんかよりは
上本に期待大だったんですけどねぇ・・・

う~ん・・・>_<

by takan (2016-07-21 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0