SSブログ

~ マカオ旅 Episode 10 2 日目 深夜のトラブル・・・どうするよ?! ~ [2015_マカオ_SW]

2015年9月20日(日)
※日付は変わってますが、このまま続けます

無事にホテルへ戻り部屋でホッと一服です

風呂は散々入って来たし入らなくてイイっか・・・

何気にリモコンを手に取りTVを付けました・・・

ん?!

ん?!

ん?!

TVつかねぇ~なぁ~
2005-01-10 10.59.13s.jpg

チッ・・・
リモコンの電池取り換えとけやなぁ~

リモコンを諦めTV本体の主電源を付けると・・・
無反応なTV・・・

ん?!
おかしいなぁ~

・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・

あぁっ!!

昼間のスマホのアダプターも壊れてたんじゃなくて
この部屋の電気系統がイカレテるんじゃねぇ~のぉ?!?!

でも・・・
部屋の主要電気も点いてるし、エアコンも動いています・・・

えっ~?!
この状況をフロントに電話して伝えるの?!?!

無理でしょコレ絶対に・・・
takanにゃ無理でしょうよぉ~
ハードル高過ぎでしょうよぉ~

いや・・・
まっ・・・

どうせ今日1泊だけだしと言うか・・・
もう寝て明日の午前中にチェックアウトするだけだし

それまでTV見なきゃイイだけの事だよね
フロントに電話して不毛なやりとりするぐらいなら諦めようかなぁ・・・

とかも思ったんですけど、やっぱ高い宿泊料払ってるしねぇ
見過ごすわけにはいかんなと思い直しますが・・・

でもなぁ・・・
電話じゃ絶対にこの状況を伝え切れないなぁ~と思ったので
とりあえずフロントまで行ってボディーランゲージ&テレパシーを駆使して
何とか伝えようと思い、部屋を出て1階フロントまで行きました

んもぉ~
めんどくせぇなぁ~
なんで、こ~なっちゃうのぉ~>_<

1階フロントへ行くと優しそうなお兄さんがいたので・・・

私「エクスキューズミー」
 「マイルームナンバー 1157」

そう言って「1157」と書いてあるルームカードキーを見せました

フムフム・・・とお兄さん

ちょうどフロント上部にTVもあったので
そのTVを指差して・・・

私「マイルーム TV ノー ウォッチ」

思いっ切り小学生英語のド直球で勝負しました
てか、これしか持ち球ないんですけどね・・・www

するとお兄さん・・・

兄「ユールーム TV ノー ウォッチ?」
私「イエス、イエス・・・」
 「マイルーム TV ノー ウォッチ」

お兄さんもtakanに合わせてくれたみたいで
簡単なオウム返しド直球で会話してくれました

ド直球勝負でもどうやら通じたみたいですwwwwwww

するとお兄さん・・・

兄「ABCDEFGHI・・・ユールーム」
 「ABCDEFGHI・・・スタッフ」
 「ABCDEFGHI・・・アフター」
 「ABCDEFGHI・・・ウェイト」

久々に都合の良いテレパシー発動して無理やり翻訳すると・・・

「スグに部屋に技術スタッフを行かせるから
 ちょっと部屋で待っててちょ」

と言った様な気がしたので・・・wwww

私「OK センキュー」
 「ルームナンバー 1157」
兄「OK ルームナンバー 1157」

意外に簡単なやりとりで済んだので
とりあえず部屋に戻りました・・・

本当にあの英語で通じてんのかなぁ?!

本当にスタッフ部屋に来んのかなぁ?!

スタッフゥゥゥー
hqdefault.jpg

とか思って半信半疑で部屋に居ると・・・

スグに・・・

コンコンコンと・・・
ドアをノックする音・・・

おっ?!
本当にスタッフ来たぁぁぁぁ~
あのド直球で通じてたぁぁぁぁぁ~wwwwwwww

ドアを開けるとチノパンにポロシャツを来た
小奇麗な中華系の兄ちゃんが立っていました

裏方さんぽい感じで、他のホテルマンとは違う装いです

兄「ABCDEFGHI・・・」

流暢な英語でしょうけど、何言ってるかサッパリ分かりません・・・
でも、きっとTVの様子を見たいんでしょうから適当に・・・

私「イエス」と言って兄ちゃんを部屋に入れました

すると兄ちゃんは、TVをちょっと見て
横にあったiPodスタンドを見て・・・

兄「ABCDEFGHI・・・ティスルーム」
 「ABCDEFGHI・・・オーバーパワー」
 「ABCDEFGHI・・・ウェイティング」
 「ABCDEFGHI・・・パワー」

兄ちゃんはそう言って部屋を出て行きました

何言ってるかサッパリ分かりませんでしたけど・・・

部屋を出掛けに・・・

兄「ABCDEFGHI・・・」

きっと「他に困った事ありますか?」と聞いて来たと思います

私「ノー センキュー ^^」

何言ってるかサッパリ分かりませんでしたけど・・・www

兄ちゃんが見ていたiPodスタンドも良く見りゃ電源が入っていなかったし
TV周りの電気は一切ダメみたいな感じです

はっはぁ~ん・・・
さてはこの部屋に電気を供給するブレーカーが落ちた的な事だなきっと・・・

なんだかハッキリしないまま放ったらかされ・・・

そして数分後・・・

TVが映りました!!

復活したTV

今頃こんな深夜に「Welcome」「Dear takan」と画面立ち上がり~wwwww
tv1s.jpg

この後、ちゃんとTV映ったかどうか確認に来るのかな~
来て貰っても英語分からないから、来なくてイイんだけどなぁ~

の心配も余計な心配だった様で・・・
現状確認には来ませんでした
この辺はチャイナクオリティーなんですかねぇwwwww

まぁ、でもこんな深夜でもフロントの対応も早かったし
技術スタッフの兄ちゃんも腰も低く物腰も柔らかい好青年でしたヨ^^

で、改めてスマホのアダプター差してみたっけ・・・
ちゃんと充電出来る様になって・・・ホッ^^

諦めずにフロントまで行って良かった~

電気系統の異常も一段落し・・・

流石に昼間のラザニアも消化されて来たらしく
小腹も空いて来ましたが、もう何処かに食べに行く気力も無いので
COD地下の例の店に行き缶ビールとカシューナッツ買って来て食べました

1本目はギネスで乾杯
2005-01-10 11.23.17s.jpg

2本目はカールスバーグ
2005-01-10 11.32.10s.jpg

翌日の朝食用に菓子パン的な物も売っていれば買いたかったんですが
流石に売っていなくて・・・

足も痛いしシェラトンの例のケーキ屋まで歩く気力も無く
代替え品を探した結果・・・

安心・安全日本ブランドを発見!!
しかも北海道の十勝産あずきを使用したコチラを購入wwwww
2005-01-10 11.24.28s.jpg

すっかり直ったTVで欧州サッカー見ながら・・・
2015-0921-102926781.JPG

いつの間にか・・・zzzzzzzzzzzzzz



次回予告
~ マカオ旅 Episode 11 3 日目 あいにくの空模様・・・帰りどうするよ?! ~

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

あき坊

ども!

さすが、超能力者!^^

by あき坊 (2015-10-14 23:36) 

ひじりん

こんにちは。

海外のホテルってなぜかトラブル多いですよねw

私も何度かブレーカーがおちたことありますし、トイレを数回つまらせたことあります(そんなでっかいのしてないんだけどなw)

でもトラブルもtakanさんのカマオブログの醍醐味の1つなのでニヤケながら読ませて頂きましたw

大変だと思いますが引き続きアップ宜しくお願いします。
by ひじりん (2015-10-15 15:02) 

takan

AKIさん nice! どもです!


あき坊さん ども!

技術スタッフ兄ちゃんの言ってる事は
全く分かりませんでしたけど・・・www

フロントの兄ちゃんは勘の良い方だったみたいで
意外に簡単な英語で通じたみたいで助かりましたヨ^^;

今回の旅、最大のエスパー力を発揮した場面でした・・・www


ひじりんさん ども!

あっ・・・やっぱ私だけじゃないんっすねトラブル^^;

>トイレを数回つまらせたことあります

トイレなんてつまらせちゃった日にゃ~
私じゃ絶対の絶対に説明無理ですね・・・^^;

そーなったら、とりあえず部屋に来てもらって
現状を見てもらうしかないかなぁwwwww

まぁ、海外に行くと色んな場面で日本の素晴らしさ
ってやつをを思い知りますよねぇ~

by takan (2015-10-15 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0