SSブログ

アッちゅーまの2連休終了~ [雑記]

今日の札幌は雨
ムンムンムレムレしています

2日間の夏季休暇もアッちゅー間に終わり
今日から働いております・・・(悲)

昨日は札幌ドームへ行って参りました
サッカー日本代表ベネズエラ戦観戦です

参加メンバーは5人
takan、takanの友人、takanの学生時代の後輩(38歳女子)、
その後輩の同級生主婦(今回初対面)、その主婦の子供(女子高生)
何だか訳分からんメンバーですww

チケットは完売状態
チケットは全て抽選制なんですが、この5人でMAX応募して
どうにかこうにか私の友人が当たりを引き当てまして
行ける運びとなりました

約一ヶ月前の抽選結果発表時に「友人が当たった」事を後輩に伝えると
その後輩から当選を伝え聞いた女子高生が「泣いて喜んだ」
と言う話しを後輩から聞いていたので、ちょっと笑った・・・
サッカーチケット当たって「泣いて喜ぶ」女子高生って、
どんなだろう~って思ってて、当日会うのを楽しみにしていたんですよww

しかし当たった席は一番安い席の自由席カテゴリー5
少しでも良席で観戦するなら並ばなければなりません

当日の予定は・・・
takan 午前中用事終わり次第ドームへ
友人  午前中一杯仕事
後輩  午前中一杯仕事
主婦  午後3時頃到着予定
女子高生 午前11時には並ぶ予定

と言う事で、どうやら女子高生の次にドームに行けそうなのは私takan
ただ肝心の女子高生には会った事は無いので、合流出来ない・・・
という事で必然的に女子高生の携帯番号GETしちゃいました~!!!

見ず知らずの女子高生の携帯番号って
何だかとっても不純な発想しか頭に思い浮かばない・・・ww

あっ、いやいや・・・
全然いやらしい意味はゼロですよゼロ
「一緒に日本代表を応援しよう!!」
と言う熱い志の元一緒に戦おうと言う事ですハイww
まぁ、よく考えたら後からこの子の母親も来ることですし・・・ww

つー事で、色んな意味でワクドキしながら
私がドームへ到着したのが午後1時頃
既に長蛇の列列列・・・

南ゲートの列の方へ歩きながら女子高生へ電話
私「あっ、takanです 分かる?」
 「どの辺に並んでるの?」
女「あっ、初めまして・・・こんにちわ」
  (あっ、俺挨拶するの忘れたww・・・ちゃんとした子やな~)
 「え~と・・・ドームエントランス内に入った所くらいです」
  (ドーム内エントランスで3重折り返しして駐車場の方へ長蛇の列は続いている状態)
 「私、長谷部さんのユニ着てます」
  (ハキハキしてて物怖じしない子だな~)
私「了解 とりあえず探してみるね」
 「ちなみに俺は長友ユニ着てるから」
 「下はハーフパンツにサンダル」
女「あっ、はい 分かりました~」

ドームエントランスと外の切れ目辺りに行きキョロキョロしていると・・・

女「takanさん?!」
私「あっ、Fちゃん」
女「はい」
私「いや~ご苦労さんご苦労さん」

長谷部ユニを着たショーットカットでリュックを背負った子でした
・・・てか普通に美少女やんww
みなさんにお見せ出来ないのが残念なくらいの健康的美少女!!
黒髪だし、スッピンだし、ちゃんとした日本語喋るしww

「女子高生=茶髪で厚化粧バカ丸出し」のイメージしかなかった私は
物凄く良い意味で裏切らるww

列に加わる私・・・この時、周りの視線が痛いほど突き刺さるww
「ナンなんだ、このオッサン」
「こんな若い子に並ばせといて、後から来やがって」
「てか、どうせ軽い援交だろ」
・・・などなどww

しか~し「そんなの関係ねぇ」とばかりに私は、
事前にコンビニで買って来た「お茶」を手渡した

女「あぁ~ありがとうございます 喉カラッカラでした~」
  (お茶でこんなに素直に喜んでくれるなんて・・・オッチャン嬉しいww)

続けざまに止めとばかりに「おにぎり」も渡す

女「えっ、良いんですか~ ありがとうございます」
  (良いの良いの~・・・とにかくオッチャン嬉しいww)

こんなワンコイン程度の差し入れで、女子高生のハートをがっちり鷲掴みし
私は得意げに缶ビールを流し込むww

2人でケロロ軍曹のレジャーシートに座り込んでww
お茶とビールで乾杯しオニギリを食べながら色々と話しを聞くと、
陸上ホッケーをしているらしく、札幌選抜にも選ばれてるとの事
頑張ってリオオリンピックに出たいと言ってました

やっぱスポーツやってる子は良いですね~
全くスレてないし、素直でホント良い子でしたわ

青空激安キャバクラ状態で、楽しく話し込むこと約1時間
後輩と友人も到着し列に加わる
それぞれが差し入れのビールやらツマミを買って来るので
軽い宴会状態になるww

私の友人がFちゃんどうぞと「プリン」を買って来て
それを見たFちゃんは「お茶」や「オニギリ」の時より
若干テンションが上がって、私は軽く友人にジェラシーを覚える・・・ww

しばらくすると予定通り女子高生のお母さんも登場
私と友人は「はじめまして」の挨拶
お母さんの方も感じの良い人で良かった
(お母さんって言っても私より年下なんですけどねww)

女子高生Fちゃんが並び始めてから約5時間半後
私が並んでから約3時間半後
友人・後輩が並んでから約2時間半後
お母さんが並んでから約1時間半後

やっとこさ開場ですww
ゾロゾロ動き出す列列列
hito2.JPG
hito1.JPG

私達オッチャンオバチャンはダッシュするのは無理なので
Fちゃんにダッシュを頼みますww
後からゆっくり行くとキッチリと良席5席をGETしてくれてました
グッジョブ Fちゃん!!

やっとこさ席も決まり着席・・・
しかし、この時点で試合開始まで約3時間あるんですけどねwww
ホント色々と疲れるわ~自由席・・・ww

ゴール裏先頭から20番目くらいの席です
seki2.jpg

この柵から向こうが指定席(隣なのにww)
同じ並びでゴールにも近いのにこちらは自由席
指定席軍団は余裕で試合開始直前に来るんでしょうね~
seki1.jpg



結果は1-1ドロー
香川の出来が悪かったですね
本田はロシアリーグも始まってる事だしコンディションも良く終始キレキレでした

抽選で指定席が当たっていれば並ばず済んだんですが、
終わってしまえば、苦労して並ぶのも良い思い出かなと・・・
次の札幌での代表戦はいつになるか分かりませんが、
また次も「5人で行こう」と何だか妙な連帯感が生まれましたww

いやぁ~Fちゃん 可愛かったなぁ~
陸上ホッケーガンバレよ~!!!
個人スポンサーになっちゃおうかな~www


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

あき坊

母娘援交、よかったっすねww
てのは冗談ですけど。

by あき坊 (2012-08-17 09:10) 

せいじ

坂、活躍しましたね~


…あっ、サッカーか!?
by せいじ (2012-08-17 09:14) 

takan

あき坊さん ども!
いやいやいや~んな体力ありましぇんって!!ww

せいじさん ども!
「さか」違いですね・・・ww

ゆきママさん
隊長さん
nice! どもです!!
by takan (2012-08-18 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0