SSブログ

札幌 朝晩は寒いっす・・・ [雑記]

今日の札幌は曇り&雨パラリ
最近の札幌は日中の最高気温も20度以下でデブちんtakanには
1番良い季節で過ごしやすいです

この札幌の天気から入るくだり・・・
久々だぁ~wwwww

もう気付けば6月中旬ですもんね・・・
GWのカジムフ旅行記を6月まで書いてる場合じゃないっすよね^^;

文章をキュキュッとまとめる力も無く
あった事、覚えてる事全てを書きたい性格なので
ど~しても無駄に長~くなっちゃうんですよねぇ~^^;

そんなね無駄に長~いカジムフ旅行記を書いている間にね
takanの周りで大きな出来事と言うか事故がありましてね

takan自身の事じゃないんで、あまり詳しくは書けないんですが
ちょっとビックリポンな事なんで書ける範囲で書こうと思います

それは・・・

幼馴染Tの話し・・・

5月某日・・・

マカオ帰りでボケラッーとしていたところに
幼馴染Tから電話・・・

T「無事に帰って来たのか~?」
私「あぁ・・・まあね」

T「オレTVに出まくってたの知ってた?」
私「はぁ?!」
 「何のこと?!」

詳しく話を聞くと・・・

5月某日早朝・・・

札幌市内某所で飲酒運転による6台玉突き事故が発生
その6台玉突きの1番先頭車両で被害を受けたのがTだったそうで・・・

各局のニュースレポーターにインタビューされたTが
朝から晩までニュースから情報番組にまで出まくってたらしいんですよ

しかも道内版だけじゃなく全国版にも出てたみたいで
「顔はNG」と言ったんで顔から下だったみたいなんですけど
もう知り合いなら見りゃスグ分かっちゃうレベルみたいで・・・

やっぱ飲酒運転で6台玉突きともなれば
全国的にもインパクト大だったんでしょうねぇ~

ニュースで見掛けた方も多いとは思いますが
takanはマカオもあったし全く知りませんでした

で、ネットで色々と検索すると出て来る出て来る・・・

最初に玉突かれたタクシーに積んでいた
ドライブレコーダーの映像なんて、
運ちゃんが「ウワッー」とか叫んじゃって、
その衝撃はスゴイの一言・・・

で、T本人から話を聞くと・・・

Tは信号待ちで先頭に停まってたら後ろからゴツン・・・

車から降りて後ろの軽自動車の奴らの安否確認をして
ひっくり返ってる加害者の車に行き・・・
※この時は死んでるんじゃないかと思ったらしい

T「大丈夫か?」
加「はい・・・大丈夫です」

T「出れるか?」
加「いや・・・無理です」

T「じゃ、ちょっと車倒すぞ」

そう言って半分傾いていた車を思いっきりひっくり返して
ドアを無理やりこじ開けて加害者を助け出したそうです
※この時に加害者の車のルーフがグチャとへっこんで
 「あっ、ヤベッ・・・」と思ったらしいです

T・・・陸猿じゃんwww

で、その後はとりあえず全員の無事を確認して
被害者の中で動ける人達で手分けして救急車呼んだりして、
アレコレやってたら、警察よりも早く各局の取材班が到着したみたいです

「アイツらきっと警察無線聞いて、
 事件事故が起きたら警察よりも早く現場に来るんだわ」

経験豊富なTがそう言ってました

で、なんじゃかんじゃで解放されたのが約2時間後
車も壊れてるし、その日は仕事にならんと・・・

T「まぁ、車もキレイに直して貰って
  仕事行けないし休業補償も出して貰うわ」

と、この時はTはそう言ってました

で、ココからが一切報道もされていない
被害者達だけが知っている悲惨な後日談・・・

それから2~3日経って、Tの所に警察から連絡が来たと

警「本日、Hが釈放されます」※Hは加害者ね
 「ただね・・・Tさん・・・」
 「Hねぇ・・・保険入ってないんですよ」
T「はぁ?!」

こりゃ~
えらいこっちゃでぇ~

その加害者のクソガキがね車両保険入ってない大バカ野郎でしてね

んじゃ、被害者達の車両はど~やって誰が直してくれんの?!?!

当然、自賠責は入ってるので首痛い腰痛いだの体の補償は
自賠責保険から出るんですけど、車両保険入ってないって・・・

車はど~してくれるんじゃい!!

Tは1番最後に当てられたんで
それほど衝撃は無かったみたいなんですが
車屋に持って行って見て貰ったら見た目とは裏腹に
フレームまでイッちゃってたみたいなんですよね・・・>_<

まぁ、ネットで検索すると加害者の事も
ズラズラッーと本名から要らん事まで一杯出てるんですけどね

そもそも、このご時世に飲酒運転するって・・・本当バカですよね
まだ死人が出なかっただけマシですけど・・・
保険入ってないって・・・

加害者は20代で、当然まとまった金なんて持ってないでしょうから
ど~やって被害車両の補償をするんでしょうかねぇ?!

こーゆー場合って、加害者が支払い能力なしと判断されたりしたら
被害者は泣き寝入りするしかないんでしょうかねぇ?!
泣き寝入りして自分の保険を使って車直すしかないんでしょうかねぇ?!

何だか腑に落ちないですよね~

当時ね現場にタクシー会社の事故処理班のオッチャンも来てたみたいで
「何かあったら連絡下さい」って被害者達全員に名刺配ってたんですって、
ようは、そのオッチャンって事故処理のプロじゃないっすか~

Tが、その事をアッ!と思い出して、
その名刺を頼りにそのオッチャンに電話してみたんですって・・・

まぁ、言い方は悪いですけど・・・
「保険入ってない相手からどうやって金引っ張るか」
みたいな事をね聞こうと思って連絡してみたら・・・

まぁ、向こうもプロですから当然色々とヤリ方は知っているんでしょうけど
それを他の被害者に教えると自分達の分が取れなくなるからなのか・・・

そのヤリ方は一切教えてくれなかったそうです

まぁ、そんなヤリ方が存在するかどうかも分かりませんが
のらりくらりとうまくはぐらかされたそうです・・・

とりあえず、Tは自分の保険を使って
代車のレンタカー借りて仕事に行ってますけど、
それも特約期間が1ヶ月みたいなんで、
その1ヶ月を過ぎると特約期間も切れて、
結局は自分の保険を使ってレンタカー料金を出すハメになるみたい・・・

事故から1か月以上経った今でも
加害者側は弁護士を立てて対応しているみたいですが、
これと言って何一つ話は進まず何も解決していないそうです

T・・・かわいそうに

でね、そんなTを励まそうと
この前ねTの家でBBQやったんですよ
札幌も天気の良い日ならだいぶ暖かくなってきましたからね
※まぁ、この時期毎週の様に仲間内何処かの家で
 のろし(BBQ)上がってるんですけどね^^

niku2.jpg

途中でね不良娘Sが孫連れて遊びに来て
「夜遊びに行くから子供預かって~^^」

T夫妻「はいはいイイよ~^^」

夫婦2人共もう娘の事なんかより
孫と一緒に居れる事が何より幸せと言う事で
孫が絡めば超甘甘で何でもOKです^^

お爺ちゃんしっかり孫抱いてますwww
niku1.jpg

Tにはね、不良娘Sの下に
現役高校球児の弟Rがいるんですけどね

この日はね、偶然にもその弟Rの誕生日らしく
弟Rは何気にアピッて来ましてね^^;

最近のウチら(takan含めた仲間ね)は
不良娘Sにばかり、結婚祝いだの出産祝いだの
お祝いをあげていたので、弟Rが可愛そうになったので・・・

んじゃ、何か買ってやるか!となりまして
takanが音頭取り・・・

私「R・・・何欲しいのよ?」
 「遠慮しないで言え!!」
T「takan・・・」
 「良いって良いって・・・^^;」

私「いやいや、イイからイイから・・・お前黙ってろ」
 「最近Sばっかりだったからたまにはイイんでない」
 「R・・・何欲しいのよ?」

弟Rは父親(Tね)の手前、かなり言い難そうでしたが・・・www

R「・・・ウォークマン^^;」
私「ナンボすんのよ?」

R「・・・2万位かな^^;」
私「よし!んじゃ1人5千円ね」

そう言って、そこに居た年功序列順で
4人(takan含む)から5千円ずつ徴収してたら・・・

遅れて来たタイヤ屋Yが丁度来まして・・・
飛んで火に入るタイヤ屋Y・・・wwww

到着早々「はい、5千円^^」と言う事で
Yからも5千円徴収しまして、最初の4人の中で
唯一年下だった後輩Sは命拾いで5千円バック~www

そのまま、まだ酒を飲んでいないタイヤ屋Yの車に乗って、
弟RとYは近所の某電器屋へレッツラゴー

小一時間後・・・弟Rご機嫌で帰って来ました

R「ありがとうございました~~~^^v」

喜んでるRの横で、ちょっと腑に落ちない顔のタイヤ屋Yに話を聞くと・・・

Y「ウォークマン本体はハイレゾ機能だかに対応してるんだけど
  それに付属で付いてるイヤホンはハイレゾに対応してないと・・・」
 「んじゃ、どーすりゃイイのと店員に聞いたら
  あと5千円出せばハイレゾ機能に対応した
  イヤホンが買えますと・・・」
 「Rにどっち欲しいのよって聞いたら
  遠慮して対応してない方でイイって言ったけど
  可哀そうになって、あと5千円追加してハイレゾ対応イヤホンも
  買ってやったから、お前ら全員あと千円づつ出せ」

これを聞いた残りの4人全員・・・

「いやいやいやいや~」
「それはお前の男気から出せや~」
「何勝手な事してんのよぉ~」
「知らん知らん知らん知らんwwwww」

つー事で、全員一致で却下!!
こんな時のチームワークは抜群です^^

結局タイヤ屋YはBBQの割り勘代金免除
と言う事で手打ちとなりました・・・www

弟R・・・
ウォークマン聞きながら嬉しそうに縦ノリしてましたよ~

良かった

良かった・・・^^

翌日、幼馴染Tから妙にかしこまったメール・・・

T「昨日はRにまで余計な金使わせちゃってゴメンね」
 「本当にありがとう^^」
私「そんな気にする事ないって・・・」
 「オレに子供が出来たら倍返しでヨロシク^^」

T「takanに子供?・・・百倍返しでもイイわ^^」
私「テメーなめんなよ!!」

つー事で、ちょっとは元気になってくれたであろう幼馴染Tでした~

ホント車の事故は嫌ですねぇ~

もらい事故は気を付けようないけど・・・
色々と気を付けなきゃいけませんねぇ~

てか、飲酒運転は論外ですけどね!!!

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ひじりん

こんにちは

マカオ旅行話は今までどおり長文でお願いします!

しかし、Tさんは玉突き事故に巻き込まれ災難でしたね><
さらに相手が車輌保険にはいってないとは・・・・涙

泣き寝入り事件でいえばわたしも過去、車で信号待ちしてたら、ゴリゴリゴリって音がしたんで飛びだすと、いわゆる浮浪者の方がゴミをいっぱいのせたリアカーが私の車をおもっくそこすっていったんです;;

その浮浪者、なにも謝ることもなく通り過ぎようとしたんで、とっ捕まえて警察へ突き出したのですが、結果その浮浪者は過去に脳梗塞をおこしており、脳が正常ではないうえ、もちろん支払い能力などありませんでした;;

警察官も苦笑いで、私に向かって『そういうわけだから運転手さん・・・災難だったね』ってww

悔しいです!!
by ひじりん (2016-06-17 10:51) 

ちく

普段ブログも内容が濃いですねww

takanさんのブログは面白いですねぇ~(笑)

今後も楽しみにしております。

今日は早めに退社して、飲みに行ってきます!!

(*^^)v

by ちく (2016-06-17 16:45) 

takan

ひじりんさん ども!

>マカオ旅行話は今までどおり長文でお願いします!

りょりょりょ・・・了解です!!
あざ~す!!

>ゴリゴリゴリ

この音がリヤカーを物語ってますね
そちらもそちらで災難でしたねぇ・・・>_<

ホント日本って、加害者は色々と守られてますけど
被害者へのケアは意識が薄いって言うイメージありますよね

クソ国会議員共がザル法でジャブジャブ使っている税金を
色々な被害者達に回して欲しいもんですね~


ちくさん ども!

あらたまってそう言われると
照れますけど嬉しいっす!!

カッコイイだの男前だのは無縁で言われないので
私にとって「面白い」が最高の褒め言葉です!!

あざ~す^^

今晩は私も飲みに出ますよ~^^
お互いイイ酒飲んで楽しみましょう!!!!

by takan (2016-06-17 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0