SSブログ

札幌 寒いっすよ~ ^^; [雑記]

今日の札幌は晴れ
ここのところ大雪も無く非常に良いです!!

今日から雪まつりです
天気も良くて寒いから絶好の雪祭り日和ですね

雪降ったら雪像に雪積もっちゃって台無しだし
気温高かったら雪溶けちゃうんで台無しだし
「天気良くて寒い」と言うのが雪まつりの絶好条件です^^

観光客の皆さん・・・
風邪引かない様に気を付けて下さ~い!!
転ばない様に気を付けて下さ~い!!
ボッタクラレない様に気を付けて下さ~い!!


その1

先日、洞爺湖へ向かう車中でのママっちとの会話・・・

私「そ~えば、とりあえず国内線のチケットGETしたわ」
マ「あっ、そうなの~こんな早くから取るんだ~」
 「楽しみだ~^^」
 「千歳から何処に行くの?」

私「まず関空・・・関空からマカオ」
マ「へぇ~成田とかじゃないんだ~^^;」
 「あっ、じゃ~さぁ~」
 「GWで休みだし1日早く行って大阪泊してUSJ行こう^^」

私「はぁ?!(笑)」
 「いやいやいや~ ♪ちょっと待ってちょっと待ってお姉さん♪」
 「俺の話聞いてる??(笑)」
 「もうチケット買っちゃったから1日早くとかないから^^;」
マ「あっ・・・そっか~^^;」

私「てか、USJなんて行きたいの?」
マ「今まで全然興味無かったけど、ホリポタのやつ出来たから行ってみたい」
 「ハリポタ大好きだから^^」

あっ・・・
そ~えば、部屋の本棚にハリポタの書籍とDVD並んでたな~^^;

私「ふ~ん・・・」
マ「ホリポタ見た事ある?」

私「ない」
 「1秒もない」
マ「えっ~超面白いのに~」
 「見てないなんて絶対損してるよ」
 「行きたい行きたいUSJ行きた~い」
 「マカオの後さ~旅行の予定ないからUSJ計画しよう」

最終的には聞こえないフリして流しました・・・^^;

ひょんな事から、USJ行き計画が浮上してしまいました
時間の経過と共に忘れてくれる事を祈るばかりです(笑)


その2

プロ野球キャンプ真っ盛りですね

録画してまで見てはいないですけど
夜に再放送もしているので、
連日CSの「猛虎キャンプリポート」見入っています^^

ちなみに今日はキャンプ初の休暇で
放送内容は第1クール総括と言う事で、
午前10時~深夜0時まで、ぶっ続け14時間放送です(笑)
スゲーなSKY・A!!!

気になった事書きます・・・

西岡・・・
ずっと二塁でノック受けてますけど
とっとと三塁の守備練習して欲しいです

てか、和田が一言「三塁やれや」って言えば良いのに・・・
言えないんでしょうね~
選手にくだらん気遣ってる内は、チームとして強くなれない様な気がしますが・・・

てか、三塁だってWリョウタ居ますからね
個人的には今成推しなんで、今成スタメンなら嬉しいな

そう考えたら、やっぱり西岡出番なし?!
誰かのケガ待ちなんでしょうかね
可哀そうなヤツだ・・・^^;

マートン・・・
初日でリタイヤしたマートンが気掛かりです

てか、オフの間に何もしていなかったんでしょうか?!
ちょっと動いただけで「筋挫傷」って・・・

本人のコメントでは「調子が良過ぎてケガした」と
ワケ分からん事言ってるみたいですけど・・・(笑)

鶴岡はどぉ~でも良いけど(笑)
大丈夫かな~マートン・・・

ゴメス・・・
4日の来日予定もやっぱダメだったみたいですね
んもぉ~イライラするわ~ゴメス~>_<

ドラ3の江越・・・
イイっすねぇ~
ソフトバンクの柳田みたくなってくれないっすかね~

そうなるには、やっぱ我慢してスタメンで1~2年使って・・・
となると、やっぱ難しいんですかね~

試合で使いながら育ててって・・・
その時々のチーム事情もあるし難しいっすね~

オマリーと掛布が笑顔でじゃれてました
誰もが笑顔でチームが明るくなるのはイイですけど
仲良しクラブ状態で「ぬるま湯化」するのだけはやめて欲しいです

臨時コーチの江夏
現役当時から1匹狼のイメージありますけど
いきなり人に物事教えるなんて出来るんですかね?!
名選手名指導者にあらず・・・だと思うんだけどな~

大体にして「臨時コーチ」ってなんなん????
本来のコーチの立場は???

そんな足かけコーチに一か月やそこら指導されて
それ終わったら本来のコーチが出て来て
また全然違う事指導されたら、選手も戸惑うんじゃないの?!

全く「臨時コーチ」の意味が分からんわ~


その3

年明け直後にtakanマンションで
引っ越し作業してたんですよ(入居者の方ね)

その引っ越しと同時期にマンション駐車場に
今迄は見掛けなかった超高級車(BMW760li、新車車両本体価格2,000万超)が
停まり出したんで、きっとその引っ越して来た人の車だと思ってたんですね

「へぇ~スゲー車だな~」とか思って遠巻きに見てたんですね

その数日後にその車から降りてくる人を見掛けたんですよ
ジャージにスキンヘッドにサングラスで超イカツイ兄ちゃん
もぉ~893にしか見えないんですよ~^^;

「おいおい、色んな意味でどえらいヤツ越して来たな~」とか思ってたんですね

そして昨夜、仕事帰りでマンション駐車場に車停めて
降りようかと思ったら、丁度その車も入って来たんですよ

「おっ、893久々じゃん」とか思って・・・

条件反射で運転手の顔見たら・・・
例のスキンヘッド兄ちゃんじゃなくて・・・

いや、正確には同一人物なんですけど・・・




ヅラかぶってました・・・
7:3タイプの・・・



えっ・・・?!


と思って、二度見からのガン見しちゃった・・・
そしたら、自然に笑いが込み上げて来て一人でニヤニヤ

向こうはtakanに気付いてないので、
またそっ~と車に戻り状況を見守るtakan

すると、車から降りたヅラ兄ちゃんはスーツを着てまして
前回見掛けた時とは、まるで別人のファッション(笑)

ファッションてか・・・
ヅラですからね・・・^^;

持ってたセカンドバックは同じでした
てか、今時セカンドバックって君~(笑)

結構デカ目の四角い顔が特徴あるので絶対に同一人物なんですけど
一体全体なんなんでしょう?!?!?!

なんのつもり??
コスプレ??
変装趣味??
就活??

なんなん?!?!
いや~気になるわ~

いや・・・
もしかして初見のスキンヘッドの方がヅラ?!?!?!
いや~気になるわ~

今後もBMWヅラ兄ちゃんの動向見守りたいと思います(笑)
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

シュン

こんばんは^ ^
USJ っすか? 遠く離れたtakanさん !
一度は行ってみても いいかも っすけど
けっこう 金かかりますよ\(^o^)/
takanさん と ままっち のデート には、いいかも! 猪木の 行けば わかるさ
(≧∇≦)
ハロウィンの ホラーナイトは デートにはオススメかも^ ^

しかし takanさんには、マカオで勝負でかって フォーシーズンズ ホテルのリポを聞きたいっす!\(^o^)/
by シュン (2015-02-06 00:11) 

あき坊

ども!

江夏臨時コーチ・・・
現役世代で江夏さんのプレーを知っている人が
少ないようで、講義でもジェネレーションギャップが
あったようですよ。江夏さんも自分の言っていることが
ちゃんと伝わっているか不安だったらしいです・・・^^;

by あき坊 (2015-02-06 07:04) 

takan

AKIさん nice! どもです!


シュンさん ども!

USJ・・・
全く行きたくないし興味も金も無いです^^;

フォーシーズンズって・・・
シュンさん「ザ・ベストホテル」観ちゃって
完全にハードル上がってますやん(笑)

夢のまた夢ですな~^^;

今日のバンヤンツリーも楽しみですね!!


あき坊さん ども!

あら~そうですか~
講義でそんな場面もあったんですか~

江夏を知らない若い選手からしたら
ただの強面小太りオヤジでしかないですもんね~(笑)

まぁ、過去のシャブの件みたいに
知らなくても良い事もありますが・・・

by takan (2015-02-06 10:14) 

kuni

雪まつりの時期になりましたねー。
最も寒いころだ。

私のいた頃は、苫小牧も会場だったんですよね。

寒かったなぁ・・・。
そんな中、ウチのチビ達は氷の滑り台を滑ってましたねー。しかも20~30分くらい並んでまで。
オトナはもう足の指先までジンジン。

でも、一度は行った方が良い祭りだと思いました。

その後の雪像を壊すところなんかも、なかなか見れないので是非見た方が良いと思いましたけどね。

今は丘珠の方にも会場があるんですもんね。苫小牧から移ったんでしたっけ。


それにしても、新たな住人さん、不思議な人だー。
いっそのことスキンヘッドのままの方が迫力あっていいのにね。
しかし金のあるところにはあるもんなんですねー。
by kuni (2015-02-06 18:48) 

シュン

こんばんは^ ^
バンヤンツリー編 見ました?
takanさん 泊まりまひょ! ヴィラに!!
1月の激務の癒し 自分とままっち にプレゼント\(^o^)/
ため息 出ますわ〜

バカラ 大小 での 激闘の後に ヴィラ 最高っすね (≧∇≦)
by シュン (2015-02-07 00:58) 

takan

Kuniさん ども!

あっ・・・
苫小牧じゃなくて真駒内ですよ~^^;

子供は滑り台大好きですもんね

今は真駒内会場もなくなって、
丘珠方面にある「つ・ドーム」って言う、
小さなドーム型施設の周りでやってます^^

連日、絶好の雪まつり日和なので
多くの観光客の人達に不景気・札幌にお金落として行って欲しいです^^


シュンさん ども!

見ましたバンヤン!!
またまた、ため息ばかりです・・・^^;

あのヴィラ良いっすね~
いざ行っても緊張して全然リラックス出来なかったりして・・・(笑)

by takan (2015-02-07 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0