SSブログ

札幌 雨だの曇りだの・・・ [雑記]

今日の札幌は雨
昨日から降ったり止んだりが続いています


先週金曜日の夜は久々に飲みには行かず、
また釣りに行って来ました

てか、正確に言うと・・・
釣りしに行こうと現地まで行ったんですが、
何もしないで帰って来ました・・・かなwww

珍しく土曜日が休みになった釣り好きTと
後輩Sとtakanの3人で、いつもの岩内へレッツラゴー

札幌発23時
岩内港着午前2時過ぎ

いつもの駐車場に車を止め3人で顔を見合わせる・・・
「これダメじゃね?!」

ボッーーーーーーーー
ガッーーーーーーーー
ゴッーーーーーーーー

外は風が酷く轟音が鳴り響いています
誰一人として車から降りようとしませんwww

ジャンケンで負けたtakanが仕方なしに偵察に行きます
恐る恐る防波堤の向こうを覗くと・・・

バッシャーン
バッシャーン
バッシャーン

白波が立っちゃってます・・・
防波堤までザバッーと波に覆われています

ダメよ~ダメダメ
ダメよ~ダメダメ

こりゃー中止ですね・・・

せっかく来たんだからとせめて・・・
車内でお湯を沸かし朝食用に買っておいた
カップ麺とおにぎりを食べて、札幌へとんぼ返り

運転手の後輩Sには悪い事をしましたが、
こればっかりは自然が相手なので仕方がないっすね

午前6時に帰って来て、いつもの逆で
相方を起こさない様に静かにベッドイン

※同日午前8時頃、岩内沖合で、釣り目的のプレジャーボート転覆
 札幌在住の男性3人死亡、1人行方不明・・・
 4人は午前6時頃に港を出港したみたいです
 やっぱ、無理しちゃいけませんね
 3人のご冥福と1人の無事を祈ります・・・


土曜日は昼過ぎに起きて、
天気怪しかったけど曇り止まりを信じて洗車

夕方から草野球仲間で、いつもの焼肉屋で決起集会
翌日はダブルヘッダーが控えているので早め集合早め解散

21時には帰宅して、風呂入り競馬の予想して就寝

午前2時、相方帰宅
カバンの中に手を入れてガサゴソガサゴソ・・・
いつもならスグに始まる売上計算も、なかなか始まらない様子

「てかさ~寝室じゃなくて、居間でやれ居間で・・・」
とか言っちゃったら、厄介な展開になりそうなので寝たふりを決め込むww

その後、やっぱり珍しく酔っぱらってるみたいで
服を着たままベットに入って来る相方・・・

takan・・・
潔癖症じゃないんですけど、
外で着た服のままベットに入られるのだけは嫌なんですよ
何だか許せないんですよね~

自分自身も服着たまま絶対にベットには入らないし座りもしません
ましてや外着のまま寝るなんて言語道断!!!
外着の汚いシミや空気みたいな物がベットに触れるのが許せないんですよ

ベットは神聖な場所ですからね^^

もぉ~我慢出来なくて、寝たふり解除で相方の服を脱がします
ヘラヘラしながらも素直に応じる相方・・・
こいつワザとだな・・・

余りの無抵抗さとヘラヘラした態度に若干イラッときたので、
パンツも全部脱がしてやりました・・・ww

パパッと身ぐるみ剥いで、
産まれたまんまの姿にした瞬間・・・

ヘックシン・・・

お前はカトちゃんか!!!

そこから、takan寝れるかな~と心配でしたけど
スグに落ちたみたいで、目覚ましで起床

横見ると、カトちゃんはガッチリ布団にくるまってましたwwwwww
風邪引くなよ~wwwwww


日曜日は、午前5時半起床で野球へレッツラゴー
今にも降り出しそうな空模様・・・

この日のグラウンドは遠くて高速に乗り南幌町へ
向かう道中でやはり雨が降り出す・・・
あぁ~洗車しなきゃ良かった~>_<

午前7時試合開始

1試合目 4-0 勝利 takan1打数0安打
2試合目 8-5 勝利 takan4打数1安打2三振

2三振したけど、1本出て良かった~^^

2試合目の時は雨も本降りで辛かった
takanメガネをしてるんですけど、
雨ふりほどメガネが邪魔な時はないっす~

ダブルヘッダーで、
ヘロヘロになりながらも午後1時帰宅

シャワー浴びて、ビールビールビール!!!

阪神戦見ながら昼から飲むビールは至福の時
しかも打線爆発でイイよ~イイよ~!!!

競馬はハズレ・・・>_<
当たる気マンマンだったのにな~

夕方になり・・・
相「晩御飯どうする?」
私「何でもいいよ」
相「買い物行かなきゃ何もないよ」
私「てか、ビール飲んじゃったから車出せないわ」
相「いや~もぉ~ばぁか」
私「出前で良いんじゃない」

つーことで、中華の出前取って終了~

こちら肉チャー(肉入りチャーハンねww)と天津飯
nc.JPG
th.JPG

※他にも餃子と春巻きとラーメンの写真も撮ったんですけど
 何故だかコレしか撮れてなかった・・・何故なぜWhy?!

まぁ、こんな感じで久々にいつもの週末でした

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

イタリア男

takanさんこんばんは!
ボート転覆のニュース、自分も見ました(>_<)
まさか貴殿がその現場に行っていたとはww

素朴な疑問なんですけど、
草野球の審判って、どこからやって来るんですか?
日当払ったりもするんですか??
また、判定に不服で、文句言って退場になる人とかもいるんですかw???

ヘクショ!!

by イタリア男 (2014-06-09 23:58) 

あき坊

ども!

転覆・・・やはりムリしてはいけませんね。。

カトちゃん、カワイイですね~(笑)

by あき坊 (2014-06-10 10:42) 

takan

げいなうさん nice! どもです!


イタリア男さん ども!

takanもニュースで知ってビックリしました~
午前6時に出港したらしいので、takanが帰宅した頃なので、
その時点の海の様子は分かりませんが、少なくとも午前2時段階では
海に出るのは絶対に無理な状況でしたよ・・・

審判の件ですが・・・
ウチは自分達で作ったリーグで試合をやっているので、
全チーム知っているチームなので、
普段はお互いのチームから審判を出し合います
まぁ、一応贔屓なしに平等と言う体でね^^

秋のトーナメント戦では、アマチュアの審判を頼みます
ギャラは日当5,000円と弁当とお茶です
※アマチュアと言いつつ、一応ギャラは発生しますww

でも結構、適当ですよ・・・
一応、従いますけど判定も大雑把ですしね・・・

当然、若い審判なんて居ませんし
野球好きのオッサンが趣味でやってるみたいな感じです
平均年齢も50代後半くらいなんじゃないっすかね~

ウチのリーグは結構血の気の多い人間も居るので、
時々トラブルになったりしますが、
今迄に退場になった選手は流石に居ないですよwww


あき坊さん ども!

そうですよね・・・
御存じの通り、takanはチキンなのでww
ちょっとでも濡れてるテトラポットの上でも、
よう行きません・・・
なので、しょっちゅう釣り糸がテトラに引っかかって
ブチッと切れてダメにしちゃいます・・・^^;

カトちゃん・・・カワイイですか?!
単なる酔っ払いですよ^^;

くしゃみした後で、自分でも可笑しかったみたいで、
ヘラヘラ笑ってたのを見て、またイラッ来ましたけどねwww

by takan (2014-06-10 20:14) 

J

相変わらずステキな週末を送ってらっしゃいますTakanさん、こんにちは。

カトちゃんて誰だ?ってことで調べてみました。
今流行の若手芸人?
まさか、加藤茶じゃないよね。。。

・・・・まさかの本人様でした笑


中華の出前の写真にウットリ
美味しそうで、見惚れてしまいました。

Takanさんの週末、楽しそうでなによりです!
by J (2014-06-11 00:20) 

takan

Jさん ども!

まさかの加藤茶でした(笑)

その後のウチのカトちゃんは・・・
風邪も引いてないみたいなのでご安心下さい^^;

ステキな週末と言うか・・・
釣り出来なくて、野球やって、出前取っただけですよ(笑)

by takan (2014-06-11 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0