SSブログ

~ 2013_06 マカオ旅 Episode 7 ハードロックカフェからプールへ ~ [2013_マカオ_06]

2013年6月2日(日)

この日も午前10時にロビー集合
歩きながら何処へ行くか相談

そのまま流れで、歩いて隣のCODに行く事に
まずはハードロクカフェホテルへ

前回見つけられなかった大きめのグッズショップを
1階でアッサリと発見
何で前回はここを発見出来なかったか不思議・・・ww

自分用のキャップとTシャツと相方へのタンクトップを購入
ド派手なマグカップや大きめのコップも欲しかったけど
日本に着くまでに絶対に割れそうなので断念・・・

Rもお土産購入
共通の知人へのお土産も共同購入

しつこいですけど・・・
takan連日こんなにお土産買うの初めてですww
当然の様にお土産を買うRに乗せられて
ついつい買ってしまいました・・・
これが、本来の海外旅行なのか・・・と思う^^;

買い物したら2階のハードロックカフェの
クーポン券をくれたので、朝飯がてら行く事にしました
カフェがあるのはもちろん知ってたけど
今迄一人じゃ入りずらかったので、やっと入れました

店に入っていくと・・・
良い感じでイカれた全身タトゥーだらけの
女店員が出迎えてくれました
女「ハ~イ ガ~イズ」

・・・ガガガガイズ?!ww

席に案内され英語で捲し立てられます・・・
圧倒される日本人オッサン2人(半笑いですww)

ただ、シェラトンのジョンもそうでしたけど
本物の欧米人の英語(発音)なら、何となく分かるんですよね~
今迄苦労したのは、中国人?マカオ人?の英語(発音)だったからなのかな?!

タトゥー女は、とりあえずメニューの説明をして居なくなりました
takanは、ビーフ系の何とかバーガーとカールスバーグ
Rは、ベーコン系の何とかバーガーとコーラ
それと、何とかポテトも頼みました

「飲み物を頼んだ場合は、使用したグラス(ハードロックカフェ印入り)を記念に
 持って帰れるけど、どうする?(※もちろんグラス代は有料)」

とタトゥー女に英語で捲し立てられましたけど
こんな長文もしっかりと理解出来ましたからね
グラスも欲しいんだけど、持って帰るには割れそうだから・・・
答えは「ノー」「オンリードリンク」

女「OK」
 「アーユーフローム?」
私「ジャパン」
女「Oh~Fu~ジャ~パ~ン」

何故か一人で大盛り上がりのタトゥー女
やっぱイカレてますwww

他のウエイトレス達も話し掛けて来てくれて
結構フレンドリーです
一人だけハワイ系っぽいカワイイ子が居ました

そして、これがビーフ系の何とかバーガー
2013-0602-112947865.JPG

写真じゃデカさが伝わりませんが、
完食するのにかなり時間が掛かりました
デカ口を開けても食べられるサイズじゃないので
ナイフとホークで食べました

しかもバーガーにポテトが付いてくるとは予想外
だったら、何とかポテト頼まなかったのにな~
このポテトもデカクて、まさにアメリカンサイズ
このポテトは美味しかったです

バーガーの肝心のお味は、ちょっと残念でしたね~
肝心のビーフの味が・・・?!
肉肉しい味しかしなくて、旨味ゼロで美味しくなかった・・・

こちらは、Rが注文したベーコン系の何とかバーガー
2013-0602-113011625.JPG

こちらも、お味は・・・
アメリカ人って、本当にコレが旨いと思ってるんでしょうか?!

そして、これが何とかポテト
2013-0602-111921167.JPG

これは旨かった!!
芋の両サイドしか使っていない料理で
チーズと玉ねぎと何かのスパイスが効いていて絶品
真ん中にあるのがサワークリームで、
これを付けて食べると、これまた美味~
この一品で救われました

普段は甘い物など食べない飲まないtakanですが
メニューに写真入りで載っていたトロピカルジュースが
妙に気になっちゃって・・・
2013-0602-115346515.JPG

注文しちゃいました^^;
マンゴートロピカルジュースだったかな?!
これもデカ過ぎ~
一応比較対象でコショウの瓶を横に置きましたけど
このコショウの瓶も何なら微妙にデカイんですよね~ww
味は、まぁ想像通りの濃い味でアメリカンと言った感じです
(どんな味だww)

ともかく、ビールとバーガーとポテトとジュースで
もう本当に腹一杯です・・・>_<

店内も洋楽スターのサイン入りギターや
ゴールドディスク等が一杯飾ってありました
ここだけだとマカオだと言う事を忘れちゃいますね
2013-0602-111905775.JPG
2013-0602-111402019.JPG


朝昼兼用メシで、味はともかく腹一杯になり
さて、お次は何をしましょうかね~


次回予告
~ 2013_06 マカオ旅 Episode 8 まさかの太陽独り占め!! ~

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あき坊

ども!

おぉ~!フツーのグルメ旅行みたいだ~(笑)

って、タトゥーの女はフツーではなかったんでしたね。


by あき坊 (2013-06-24 21:24) 

takan

あき坊さん ども!

あれ~?!
知りませんでした~?!
当ブログは「健全なフツーのグルメ旅行ブログ」ですよwww

タトゥー女の写真撮ってくれば良かったですね^^
by takan (2013-06-25 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0