SSブログ

~ 2013_06 マカオ旅 Episode 0 出発前夜から新千歳 ~ [2013_マカオ_06]

2013年5月30日(木)~ 2013年5月31日(金)

出発前日チョロっと残業して、午後7時には会社脱出
結局会社の面々には本当の事は言わず・・・(言えず?ww)
社内GWのtakanスケジュール欄は「休暇(私用)」の一点張りで通す!!
※一応何かあった時の為に役員の一人にだけ告り済み
 口止め料のお土産要求されましたww

そのtakanの妙な気配を察知してか、
誰も何も聞いてくる者も居なくて助かった~
帰り際に唯一チラッと聞いて来た社員D君
D「次回出社は6/4ですか?」
t「あぁ。何かあったかい?」
D「いえ、確認しただけです」
t「そう。じゃ、よろしく~」
※何がよろしく~じゃww

ふぅ~何とか逃げ切ったぜぇ~
後は楽園が待つのみ
地獄かもしれんけど・・・

けど真っ直ぐ家には帰れません
最近のtakanのやりたい放題振りに
物わかりの良い相方ちゃんもtakanに対抗してか
ワガママ姫になっていまして・・・
同伴出勤は年末恒例の年1行事なんですが、
「たまにはいいでしょ」とオファーされてしまいまして
行かなければなりません・・・

つー事で、馴染みの某小料理屋で待ち合わせ
店に行くと既に相方も居て、大将がニヤニヤしてますww
大「あら?!平日に2人でなんて珍しいねぇ」
 「takan 何かやらかしたの?www」
 「その懺悔だろ懺悔 がはははは~」
※相変わらずウルサイ大将・・・

相「大将 聞いて下さ~い」
 「takan 一か月に二回もマカオにお金投げに行くんです」
大「えっ?!また行くの?」
 「それはダメだわお前www」
相「ですよねぇ~」
※この店来たの絶対失敗・・・

大「でも、そういう男なんだわコイツわ」
 「大目に見てやってよ」
※おっ、イイ事言うじゃん大将!!(※ホントにイイ事か?ww)

とか何とか色々と小料理屋のカウンターをはさみ
間接的に愚痴を聞かされる・・・ガマンガマンのtakanです>_<

もうちょっと・・・
そうこの時間をやり過ごせば楽園じゃ~
ガマンガマンガマンガマン・・・

店を出る時に大将
笑いながらtakanのケツを一叩き・・・ww

お次は、久々に相方の店です
久々に行くと知らない女の子も居ました
まぁ、広岡管理野球並みの超監視下にあるんで、
もちろん何にも出来ないんですけどね・・・ww

小一時間飲んで、店も混んで来たので退散です
そのまま帰ろうかと思ったけど・・・
小料理屋では、何だか食った気がしなかったのでww
旅行の相棒、同志が働く料理人Rの店へ行きました
まさかの訪問にビックリするR
R「迎えに来るの早過ぎますって~ww」

Rも旅行の事を考えると仕事が手に着かない様子
R「マカオ天気良いみたいですよ」
 「飛行機空いてたら良いっすね」
 「海パン持って行くんすか」
などなど・・・Rは全く仕事しませんwww

その後も、アレやコレやと仕事そっちのけで歓談
Rとは約10時間後の再会を約束して一旦解散!!

相方が仕事の終わる時間までススキノに居たら
拉致られそうな気がしたので深夜0時には帰宅

何も旅行の準備していなかったけど
準備など5分もあれば終了

どうせ、またいつもの出発前夜と同様に
興奮して寝れないんだろうな~と
芋焼酎チビチビ飲んでいると・・・
すっかり寝てしまったみたいで、着信音で目が覚める

時間は午前1時半
電話の相手はもちろん相方様

相「何処ですか~?」
t「いや、もう寝てた・・・」
相「えっ?!あっゴメ~ン」
 「まだ飲んでるかと思った・・・」
 「じゃ~今から行くね」
t「えっ・・・あぁ~わかった」

来ちゃうんだ・・・
平日なのに来るの?!
明日朝早いのに来るの?!

とか考えてる内にまたまた寝ちゃったみたい
そのまま起こされる事も無く朝目覚めました
てか、起こしたかもしれないけど気付かなかった・・・ww

takan不在時に家宅捜査されるのは嫌なのでww
一緒に家を出たかったので、相方も優しく起こします
軽く朝飯食べて優しく出発です

相方を家まで優しく送って、
マンション下で優しくサヨウナラ~(^o^)/~~~
優しくオンパレードですww

そのままススキノの外れに住むRを迎えに行きます
角を曲がると・・・おっと既にマンション下で
キャリーバックに座って待っているR
サスガ出来た後輩です!!

さぁ~出発!!!
この新千歳に向かう時が
一番夢も希望も膨らみ楽しい時かもしれませんね~

いつもの様に法定速度内でブッ飛ばしww
午前10:30 新千歳空港到着

takanは「スマホSKIPサービス」で秒殺チェックイン!!
Rはiphoneなので、アナログチェックイン・・・ケケケ

早速ビールで乾杯!!
いつもの一人旅じゃ乾杯も出来ないっすからね~

新千歳発11:40
関空着 13:50

通路側 R
真ん中 空席
窓側  takan

真ん中席に誰も来なくて良かった~
機内は8割程度の乗客率
前回のGW時より混んでいてビックリ
定刻通り関空到着


とりあえず初回はここまで、
話し相手が居る旅行って素晴らしいですね~www


次回予告
~ 2013_06 マカオ旅 Episode 1 世界のシェラトン 恒例チェックインの恐怖 ~

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あき坊

ども!

妙な気配の大カバ野郎日記スタートですね~w
しかし、行く前から色々ありましたなぁ・・(笑)

by あき坊 (2013-06-15 18:04) 

takan

あき坊さん ども!

大カバ野郎旅行記・・・また始まってしまいましたww
最後までお付き合い頂ければ幸いです!!!

行く前も行ってからも色々ありまっせ~www
by takan (2013-06-17 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0