SSブログ

~ 2013_GW マカオ旅 Episode 0 出発前夜 ~ [2013_マカオ_GW]

2013年4月27日(土)

出発前日の夕方は、実姉が名古屋から帰省するので
新千歳空港に迎えに行くミッションが入る
翌日も新千歳空港に行くのにな~

午後5時過ぎには無事に実家に送り届け
ミッション完了・・・
のはずだったが・・・

「久し振りに全員揃ったし、アンタも家でゴハン食べなさい」
とデフォルトで夕食が用意されてしまう・・・

takan家では、相方ちゃんが何とやらパスタを作るって張り切ってたのにな~
「実家でメシ食って来たわ~」
なんて軽く言っちゃうと怒るんだろうな~

・・・と一人頭の中で、疑似嫁姑問題を考えソワソワするtakan
結婚するとこんな事が通例になるなんて・・・やっぱオレ結婚無理だわ~www

実家での夕食中に相方からメール
相「何処?」
私「まだ実家」
相「何時頃になりそう?」
私「8時くらいかな」
相「あれ?ゴハン実家で食べちゃう?」
私「いや、大丈夫だよ」
 「そっちで食べるよ」
 ※今まさにおふくろの味いっちゃってますが・・・ww
相「じゃ~実家出る時連絡ちょ~だい」
私「はいよ」

辛いぜ~お袋・・・じゃなかったww
辛いぜ~胃袋!!!
そんなこんなで、疑似嫁姑問題はtakanの脳内だけで完結させ
無事に短時間での2食を乗り切りました!!

んもぉ~腹一杯だ~^^;

なんせ、この後一人マカオ旅の告白しなきゃならないのに
極力それ以外で、余計な火種を作りたくないもんでね・・・
必死で食べましたよwww

相方は4/28~5/6まで函館へ里帰り
takanは4/28~5/1までマカオへ里帰りww

相方は毎年GWはびっしり帰省しているんですが
今年は特に去年体調を崩したお母様の事があるので
一刻も早く帰りたかったであろう

食事を済ませるとお互いに旅支度である
相方は帰省用
takanは遊び用

何だか、ちょっとだけ申し訳ない気がした・・・^^;

しかも同行者の料理人Rが急遽行けなくなり
takanだけの一人旅になっちゃった作戦の事もあるので
それを思うと・・・
なおさら、申し訳ねぇ~
「相方 スマン」
と思うばかり・・・

頃合いを見て、一人旅を相方に告げると・・・
相「えっ?!」
 「そうなの?」
 「Rさん急遽仕事休めなくなったの?!」
 「えっ?!takanまた今年も一人でマカオ?」
 「何だかマカオと相性悪いんじゃないの?!」

何の疑いもない真っ直ぐな人柄の相方に・・・
またまた・・・
「相方 スマン」
と思うばかり・・・

相「じゃ~毎日電話かメール約束ね心配だから」
私「はいよ~」

こんな可愛らしい相方にガマン出来なくなり・・・
マカオムフフ嬢との一戦の為に溜め込んでいたtakanタンクを
相方に思いっ切りブチまけてしまいました・・・ww

しかし久々の衝動凸凹で、音速の貴公子アイルトン・takan状態になってしまい、
まさかのフォーメーションラップでのレース終了
相方に思いっ切り生尻をパチ~ンと叩かれました・・・ww
さっきは、あんなに可愛らしかったのに・・・怖っ!!

そんなアイルトン・takanを相方監督は許してくれず
何とか最終グリッドからレース再STARTです
強烈なGにも耐えながら、今度は何とか無事完走出来ました
周回遅れですけどね・・・ww
何とか相方監督も満足してくれたみたいです
・・・って、何の話しやね~~~ん!!!

そんなこんなで、お互いスッキリし
それぞれの旅路を夢見ながら早めに眠りにつきました

しか~し、横でスヤスヤ眠る相方とは真逆に
明日からの事を考えると遠足前の小学生よろしく
案の定全く寝れないtakan

仕方ないので、そ~っと起きて酒を飲みだし
気付けば、朝6時にリビングのソファーで目が覚めました
からだ痛ぇ~>_<


次回予告
~ 2013_GW マカオ旅 Episode 1 約半年振りの熱気 ~

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あき坊

ども!

早く「疑似嫁姑問題」を「嫁姑問題」に変えなさいな(笑)
しかし、マカオに里帰りww

by あき坊 (2013-05-09 13:15) 

takan

あき坊さん ども!

独りが好きなんですよ~^^;

今回の里帰りのは、色々と手厳しかったです・・・ww
また長~くなっちゃいますが、お付き合い下さい。
by takan (2013-05-09 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0