SSブログ

札幌 いよいよ冬将軍がやって来ました・・・ [雑記]

今日の札幌は曇り
もぉ~寒すぎて参っちゃいます・・・

マカオから帰って来てず~~~~っと
旅日記を書いていたんですが、それも終了したので、
久々に最近の出来事を覚えている限り書きたいと思います
※マカオの事は今でも鮮明に覚えているんですが、
 帰国後の日常生活は、かなりあやふやです・・・ww

某金曜日
北海道はタイヤ交換真っ盛り
タイヤ屋の友人に電話(午後6時頃)
私「忙しい?」
友「今日は、ボチボチ落着いたかな」
私「今日これから行くのと土・日行くのなら、どっちがイイと思う?」
友「土・日来るなら手伝ってもらう事になると思うけど・・・ww」
私「今スグ行きます・・・ww」

と言う事で、タイヤ交換&ワイパー交換も終えて冬支度は準備OK!
車高落としてから初の冬道なので、速攻埋りそうでドキドキもんです・・・ww
あぁ~また憂鬱な冬がやって来る~


某金曜日
マカオ土産を大量に持ってススキノ檀家周り
女子ウケする様なモノは買ってなかったんですが、
ビーフジャーキーやら猪ジャーキーやらをバラ撒きました
これが結構不味くて不評ww
もう笑っちゃうくらい不味かった・・・^^;
大失敗!!!

自分用に取って置いた猪ジャーキー
もう要らないので実家にでも持って行こうかな・・・ww
画像 121.jpg

久々のススキノだったんですが、
ススキノの飲み屋のお姉さん達より、
マカオのムフフ嬢の方がレベル上ですね・・・グフフww
完全に「マカオ病」ですね・・・www


某土曜日
愛車の1年点検がありました
もう1年経つんですね~早いな~

普通、国内ディーラーだと「一ヶ月点検」「半年点検」「一年点検」じゃないですか~
それが、アウディーは最初の点検が「一年点検」なんですよ
何だか手抜き感が否めません・・・ww
まぁ、向こうの言い分は「それだけ品質に自信あります」って事なんだろうけど・・・

一年点検はモチロン無料です
別料金のボディーコート施工で15,000円掛かったけど・・・

一年点検の内容は、国内ディーラーと変わらず
ブレーキパッド交換だのオイル・エレメント交換だの等々だったんですけど
ワイパーブレードのゴム交換もやってくれていたので、
これは良い事だな~と思いました
という事は、余程根元からボッキリと折れでもしない限り
ワイパーは買わなくてイイって事ですよね~^^

それと帰りに大きな紙袋をくれました
何かな~?!と思い覗くと・・・
ん?!お菓子?!
画像 118.jpg
画像 119.jpg

いやいや・・・
靴磨きセットでした・・・要らねぇ~www
もっと実用性のあるモノちょうだいよ~
これも実家行きだな・・・


某日曜日
お母様の事やら何やらで、近頃ストレス満タン気味のウチの相方ちゃん
色々とガス抜きが必要な様です・・・

相「買い物行きた~い」
相「ジンギスカン食べた~い」
相「凸凹した~い」(おいおい・・・^^;)

・・・と言いたい放題&やりたい放題ですww

悟られてはいけない後ろめたさの固まりtakanは
全ての要求に素直に応じます・・・ww

しかし、とてもじゃないけど「あ~でもないこ~でもない」の買い物に付き合うのはムリなので
路駐したり街中グルグルしたりして車で待機します
雪・・・降って来ましたね~
画像 115.jpg
画像 116.jpg


一回家に帰り買い物袋と車を置いて・・・
某キリンビール園でジンギスカン!!
17:00開店で16:45頃に行ってやりました・・・ww(快く入れてくれました^^)
結構広い店なんですが、客はゼロ(当たり前?!)
この状態の方が珍しいと思いパシッと一枚
肝心な肉&ビールは撮り忘れ・・・ww
画像 113.jpg

帰る頃には、場内満員でした

しか~し、ダメ出しが1つ・・・
コートや上着を預かってくれたり
袋に入れてくれたりするサービス有った方が良いんじゃない?!
帰りはすっかりジンギスカン臭くなってしまいました・・・
某キリンビール園 企業努力するべし!!
某だるま(有名ジンギスカン屋)はロッカーあるぜよ!!


その後、先輩の飲み屋にちょっと顔出して早めに帰宅
ジンギスカンで精を付け・・・付くのかな?!ww
凸凹の写真・・・撮り忘れwww
・・・って、んなもんあるわけないっしょ!!


こんな感じの最近でした・・・

気付けば今週末から12月です
忘年会シーズン到来という事で
体調管理に気を付け
年内ラストスパ~ト!!!
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

あき坊

ども!

>凸凹の写真・・・撮り忘れwww
www

しかし、本場のジンギスカン食べたいっすね~。
これでも私も北海道生まれですから。
親戚からラム肉とか送られて来ますけどね。

しかし、札幌、ホントに寒そうですね~。
神奈川県も寒くなってきましたが、それでも
外気10度、室内18度くらいあります。

takanさんもご健康に気をつけて年末をお迎えください。

by あき坊 (2012-11-27 01:27) 

takan

あき坊さん ども!

ジンギスカン旨いですよね~
道外の方は苦手な人も結構居るようですが・・・

今日の札幌は猛吹雪です
寒過ぎて外出できません・・・(泣)

あき坊さんも風邪など引かない様に
体調に気を付けて下さ~い!!!
by takan (2012-11-27 12:43) 

takan

ゲットさん nice! どもです。
by takan (2012-11-28 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0