SSブログ

~ 2019_韓国_06 Episode 12 4日目 帰るでー ~ [2019_韓国_06]

2019年7月01日(月)

とっととホテルへ戻って来たのが、AM 9:00前とか・・・

ホテルカウンターで空港行きの送迎バスの時間を聞きます

私「エアポートバス タイム スケジュール 教えてチョ」

優しそうなお姉さんが、カウンターにあったバスの時刻表を指差して教えてくれました
30分に1本出てるみたいです(00分と30分)

次のバスはAM 9:00発だけど、流石にそれは無理やな・・・
その次はAM 9:30発ねOK!!

部屋に戻り荷物を整理して、AM 9:20頃下へ降りました
部屋を出る時は2度3度と部屋を見渡し忘れ物無いかチェックね!!

チェックアウトも秒で終わりホテル前で停まっているバスに乗り込みます
他に誰も乗客が居なかったので、ちと不安になりましたが、
外でタバコ吸ってたオッチャンが運転手のようでバスに乗り込んで来て、
ちゃんと予定通りAM 9:30に出発しました・・・よしよし^^

デカいバス1人で貸し切りです^^
resize1244.jpg

スグに仁川空港とうちゃこ・・・カムサハムニダー^^

空港内に入り出発便の案内表示を確認すると
エアソウルの受付カウンターは1番端っこ・・・チッ

仁川空港デカいから歩くの疲れるわ~

人をかき分け何とか端っこのエアソウル受付カウンターにとうちゃこし
預け荷物も無かったので、自動チェックイン機でチェックインしました

手荷物検査の列もまぁ、ちょっとは並んでいたけどそんなに待つ感じでもなく
20分くらいでイミグレまで全て終了したかな・・・よしよし^^
resize1245.jpg

いつもの面子にいつもの無駄に高いお土産を買って買い物も終了~

ここで、時刻はAM10:00過ぎとかかな・・・

どこのラウンジに行こうかな~とスマホをいじっていると
最近仲良くしている日式アガシからLINE・・・

あ~でもないこ~でもないやり取りしてたら
今晩会って誕生日祝いしてくれる事になっちゃった・・・

疲れてるし・・・
月曜日だし・・・
明日仕事なんだけどなぁ・・・^^;

そんなこんなしてたらラウンジ選ぶのも面倒くさくなった・・・www

エアソウルの搭乗口はコンコースなので、
とりあえず、もうシャトルに乗って移動する事にしました

コンコースに移動しちゃえばプライオリティパスで利用出来るラウンジは
1か所しかないみたいなので迷わなくて済むしね・・・^^

つー事でコンコースの「SKY HUB ラウンジ」へレッツラゴー

初めて来ましたけど、コンパクトな作りで椅子やテーブルの色もカラフルで
可愛いらしいラウンジでした(※酒以外は一切写真撮ってませんけどwww)
resize1250.jpg

生ビールとワイン各種ね・・・
resize1246.jpg
resize1247.jpg

まずは生ビールで1人カンパーーーイ
resize1248.jpg

お次は白ワイン・・・
たいして腹減ってないけど、なんか口が寂しくなりパンもGET
resize1249.jpg

みんなカップ麺の辛ラーメン食べてるけど、
どうもラウンジでカップ麺食べる気にならんわ・・・汗出るしね^^;

で、一息付いたところで、同じく午後便で帰国するすーさんへLINE・・・

私「どこっすか?」
す「第1ターミナル」
 「takanさんどこ?」

私「もうコンコースに移動しちゃってます」
す「あぁ~じゃ~まただね」

私「そーっすね・・・んじゃ、また^^」
す「はいよ~またね^^」

で、この後白ワイン3杯ほどお代わりして・・・
そろそろ出ますかね・・・

ラウンジを出た目の前のスペースにちょっと逆光で見づらいですけど
ソファーベッドみたいなのがたくさん置かれてて、皆さん寛いでました・・・
resize1251.jpg

ここはエスカレーターで上がって来なきゃ下からは見えない場所なんで
穴場の休憩所かもしれませんね・・・

何処の国の何人が寝てどんな汗や汁やヨダレがしみ込んでるか分からない
ソファーベッドにゃ、takanは絶対に上がれませんけどね・・・www

トイレに寄ってから搭乗口前の椅子に移動・・・
resize1252.jpg

ちょっと座ってボケラッとしてると定刻通り搭乗開始・・・よしよし^^

帰りも足元広々非常口席・・・よしよし^^

隣は・・・
誰だっけ・・・?!
珍しく全然何も覚えてない・・・
空席ではなく確か誰か座ってたはずだけど・・・^^;

覚えてるのは目の前のCAさんのムッチリ太股だけ・・・www
resize1253.jpg

いやいや、そんな無理やり覗いたりしないから、
そない両手でピッとスカートの両端押さえなくても良かろうもん^^

そんなこんなで、帰りもアッと言う間に新千歳とうちゃこ~
やっぱ韓国は近くて良いわ^^

平日の夕方なのに新千歳国際線ターミナルバス停は大賑わい
resize1254.jpg

てか、ここ最近なんだけど札幌市内各方面行きのバス停が
1か所に集約されちゃったから、もう人も溜まる溜まる
しかも、その場所が細長い敷地だから常に混雑気味で
ちゃんと並ぼうにも並べないんだなぁ・・・

なんで、こんなアホな事しちゃったんだべ?!

それを仕切ってる警備会社派遣のリタイヤ再雇用系っぽいジジィ達も
揃いも揃ってボンクラばかりで動きも指示も悪いもんだから、
もう利用客達も何処にどう並んで良いのかとかどうして良いのか分からず、
イライラしてる感じ・・・takanだけじゃないよ^^;

takanも何処に並んで良いのか分からず、ジジィに聞いたんだけど
指示が曖昧で全く分からない・・・チッ

その間にもバスは引っ切り無しに来るもんだから現場はテンヤワンヤ・・・
そもそもジジィじゃこのスピードに付いて行けず全然仕切れてないんだわ・・・

で、中途半端にほったらかされたtakanは・・・
勝手に列を作り先頭に並んでやったwww

だって、もうスグtakanの乗るバス来る時間なんだもん・・・^^;

そしたら、品の良いマダム(推定62歳)が寄って来て・・・

マ「すみません・・・」
 「○○行きですか?」
私「あぁ・・・はい」

マ「もうバス来るのに何処に並んで良いか全然分からないですよねぇ」
私「あぁ・・・そうですねぇ」
 「だから勝手に列作っちゃいました^^」

とかなんとかマダムと話しているとジジィがやって来た・・・

ジ「どこ行き?」
※てかそもそもこのジジィの偉そうなタメ口もイラつかせる原因なのでR
 「どこ行きですか?」だろコラジジィ!!!

私「○○」
※こう言う老害ジジィには1歩も引かず同等のタメ口で返す善良一市民takanなのでR

ジ「ここに並べって言われた?」
※だからお前そのタメ口よ!!!!

はぁ?!なんだこのジジィの態度・・・
マジムカつくわ・・・
どうしてやろうかなと思った瞬間・・・
takanの後ろの品の良いマダムが一言・・・

マ「何処に並んで良いのか全然指示が分かりませんよ」
 「もうバス来る時間ですよ」

そうだそうだー(takan心の声でマダムを援護射撃・・・www)

するとジジィはハッとした顔で自分の腕時計に目をやり・・・
クルッと後ろを向きごった返している利用客にデカイ声で・・・

ジ「はい!○○行きはココに並んで~」
※だからお前そのタメ口!!
 「並んで下さ~い」だろコラジジィ!!!

そう言って、takanが作った列のマダムの後ろを指差した・・・

いやいやいや、お前どの口で言ってんのよコラ!!!!
さっき「ここに並べって言われた?」てお前が言ってた列だぞコラ!!!

そして何事も無かったかのように無駄な動きをしながら
違う列の方へ消えてったジジィ・・・

ホントどぉ~しよぉ~もねぇ~なぁ・・・チッ

これが日本以外のアジア圏のルールもへったくれも無い海外とかなら分かるんだけど
日本はさーこういう所はシステマチックにキチンとやって欲しいよねぇ~

外国人も一杯居るのにジジィ達は日本語オンリーでやってるしさー
もう現場はガッチャガチャしちゃってワヤですわ・・・>_<

結局、takanの乗るバスの乗客は4人だけで、
しかもバスは空席もあり座れた・・・よしよし^^

最後にバスを降りる時にマダムと目が合いお互い軽く会釈・・・
ごきげんようマダム!!!

なんじゃかんじゃで家に着いたのは、17:00過ぎとか
そこからシャワーに入り一服したら札駅近辺へレッツラゴー

日式アガシとカンパーーーーーーーーーーイ
resize1255.jpg

やっぱクラシックは美味いっす^^

誕生日プレゼントでネクタイちょうだいしました・・・サンキュー^^v
resize1256.jpg

日式居酒屋で一杯やって
日式BARで一杯やって
日式アガシと一杯やって・・・ムフフ^^

あぁ~
疲れたぁ~

つー事で、韓国旅無事終了~^^

以上

ありやした!!





次回予告
~ 2019_韓国_06 Episode 13 旅の総括 ~
nice!(1)  コメント(9) 

nice! 1

コメント 9

おっちゃん

お疲れさんでした。
国内のゴタゴタならあんたの風貌で何でも収まりそうなので面白ーない。

やっぱり異国でやらかさんと。
最近旅行慣れしてきてるんちゃう?
そんなんでいいのかなぁ…

よし、今度やらかしのネタ書いてくるから、大爆笑旅行にしようね(^。^)
by おっちゃん (2019-09-01 20:50) 

だにょ

なんも起きませんでしたか‥
残念(´Д` )

トラブってなんぼのtakanさんなのに、この結果では読者は納得しませんよー。
もうちょい頑張ってもらわんと。

もう韓国ぐらいじゃダメっすね。
今度はまた新たな地を目指しましょー。
by だにょ (2019-09-01 21:55) 

ひじりん

こんにちは

無事到着、お疲れ様でした。

日本に帰ってきてバス乗り場でごちゃごちゃするのは、いやですよね。
再雇用はいいけど、もっと指導してもらうなり、接客マナーを勉強ほしいですね。
町の交通整理のおっちゃんもな~んも周りみないとだるそうに旗振ってる人多いです。

日式アガシ...ただただうらやましい!
最近じゃあ嫁のお尻さわっただけでも激おこです;;

by ひじりん (2019-09-02 09:30) 

pochibichibi

お疲れ様でした!
ご無事の帰国何よりです。

期待度アップした所が時々ありましたが、弾けることなく終了・・・_| ̄|○ il||liガク

楽しい旅の後、日本で不快な思いで終わるのは、なんとも後味の悪い事ですね。
私なら空港窓口にクレーム入れてますε=(`・д・´)プンプン!!

が、しかし、最後にムフフの匂いで〆とは・・・フフフ(´^∀^`)フフフ…

次回は、サポーターの皆さんにトラブルのシナリオを書いていただきますよう期待しておりますヾ(●´∇`●)ノ

by pochibichibi (2019-09-02 10:51) 

takan

おっちゃんさん ども!

旅慣れと言うか、マカオと韓国限定ですけどね^^;

大爆笑旅ね、私はいつも楽しいですよ~^^


だにょさん ども!

新たな地ね・・・
1つ条件があります・・・
必ずアナタも一緒ならどこでも行きまっせ^^


ひじりんさん ども!

あはは・・・^^
ひじりんさんのお尻の触り方が中途半端だから激おこなんじゃないっすか~www
もっとちゃんと触ってあげましょう^^


pochibichibiさん ども!

クレーム入れるのもめんどいっすわ^^;
次回利用時には改善されてる事を願ってます!!

>サポーターの皆さん
サポーターの皆さんって・・・www
その表現方法笑えます^^
by takan (2019-09-02 16:37) 

すー

いやぁ〜、一部の方はご存知の、本日晴れて道民というものになってしまったすーです!

引っ越し8割方終わったので、前回の記事と今回の記事を何とか読み、夏休みの宿題を何とかかんとか終わらそうとしてる気持ちです(^^;;

それにしても、、、だにゃさん的に言うと
"お◯ん◯い!◯"
あ、、、◯が、、、w

コレは次回、だにょ&おっちゃんプレゼンツ、大大々爆笑旅行に仕上げてもらわんと!

まあだにょさんには、今回もひときわキッッッツイとこプロデュースしてもらってますが!笑

それにしても、CAの太ももで満足してるかと思いきや日式アガシって、、、、、、、、、、
誰ですか?笑笑
by すー (2019-09-02 22:41) 

takan

すーさん ども!

高給取りなんで北海道に税金一杯収めて下さいね^^

しっかし全く理解不能な伏字書いてどないすんねんwww
by takan (2019-09-03 15:20) 

ちく

>老害ジジィ

これはエアポートリムジンバスの管理しているおっさんの事ですか?
もしそうなら、そんな態度されたら間違いなく私ならキレてますわww
takanさんは怒らずに、人間ができているんですねww
さすが人生のパイセンです(笑)

また、日式アガシって表現(笑)、オモロイですねぇ~~ww

(=^・・^=)

無事、でっかい道に戻れて良かったですww

!(^^)!

by ちく (2019-09-11 16:40) 

takan

ちくさん ども!

そうです・・・空港のバス停で誘導等をしているジジィです!!

老害ジジィにキレてもあいつらこっちの話なんか聞かないでしょ
それで余計にこっちの機嫌が悪くなりそうなんで、かまわず放っておきますwww
他に人も一杯居たしね・・・^^;

by takan (2019-09-11 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。