SSブログ

~ マカオ旅 Episode 16 3日目 独り黙々と食すの巻 ~ [2014_マカオ_GW]

2014年5月6日(火)

コタイに戻る為にシントラの無料バスで一気にCODへレッツラゴー
CODからホリデイインへ、そしてホリデイインとシェラトンの
中間地点にある1階のレストラン街をブ~ラブラ

最初に覗いた店は「火鍋のビュッフェ?」の店
う~ん・・・^^;
鍋なんて面倒臭そうだし一人で鍋食べてもな~

その通路を挟んだ隣、マックの向かいの店は・・・
良くわかんないけど、店先の看板には「ディナービュッフェ」って書いてあるな~
こっちもビュッフェスタイルなんだ~

店の周辺をウロ付いて、店内の様子を窺おうとするも
店内は見える様で見えない・・・
店の中の雰囲気知りたいな~>_<

すると・・・
ちょうど、店から家族連れが出て来ました
大人から子供まで行ける店なら大丈夫だろうと思い
意を決して中へ入りました

「GRAND ORBIT」と言う店です
2014-0506-203628762.JPG
2014-0506-203713060.JPG

受付のお姉さんに「1人です」と指を1本立てます
案内された席に座り・・・
辺りをキョロキョロ・・・

両隣りは若いカップルと熟年夫婦
会話も無く黙々と料理を食べています

takan・・・
ほったらかしだけど、どうすりゃイイのぉ~>_<
どうやって、食べ放題スタートするのぉ~>_<
料金はいつ払うのぉ~>_<
などなど・・・不安いっぱ~い!!!!

椅子に座り固まっていると・・・
ウエイターのお兄さんが水を注ぎに来てくれたので・・・
私「テイク フード OK?」※勝手に料理取って来ていいの?
ウ「うんうん」と頷いてくれました^^

とりあえず、もう料理は取りに行っても良いみたいだけど・・・
それ以外の事が全くわからず・・・
テーブルにあった皿を持って料理が並んでいる方へ行くと・・・

物凄い数の世界の料理が並んでいました
※写真撮りたかったけど、そんなの撮ってる人は誰も居なく
 何となく怒られそうだったので、チキンtakanが顔を出し写真撮れず・・・^^;

へぇ~こんな感じなんだ~
ここから自由に取って行って食べていいのね!!

いや~
ちゃっちゃとこの店に来てれば良かったな~

各料理台の下には各種皿もたくさん置いてあります
あっ、皿も持って来なくてもイイのね・・・^^;
ふむふむ・・・

いや~ホントに無い料理は無いって言う感じ
日本料理でいうと・・・
寿司、刺身、うどん、焼きおにぎり、味噌汁、etc・・・

他には、肉料理、パスタ、カレー、魚介類、点心、スープ系
フルーツ各種、デザート各種、パン各種、etc・・・

とにかく物凄い数の料理が揃っていました

いや~ビール2杯も飲まなきゃ良かったな~
と思いつつも、まずはtakanチョイスの二皿・・・
2014-0506-200130668.JPG

寿司はイマイチでしたが、おいなりさんは良い感じの味付けで超美味しかったです
ハム、スモークサーモン、ペンネも美味しかった~
ピザは普通かな、蟹足も普通・・・

三皿目はこちら・・・
2014-0506-200929968.JPG

またまたハムとペンネと謎の黄色い米のチャーハンっぽいやつと
ナンにカレーソース

黄色いチャーハン風はイマイチ・・・
このナンとカレーソースは超美味しかった

四皿目はこちら・・・
2014-0506-202204601.JPG

またまたおいなりさんとハムとスモークサーモン
気に入ったら冒険しないtakanの性格が出てますね~www

肉はタンドリーチキンと牛ヒレステーキ2切れ
どちらも美味しかったですよ

トビッコの寿司みたいなのはマズかった・・・
やっぱ冒険しちゃダメねww

ここまでの4皿で、結構腹も満たされて来ました
いや~さっきビール1杯でやめときゃ、まだ食えたのにな~
この皿小さく見えると思うんですが、結構大きいんですよ~

でも・・・
料理を取りに行く度に先客が居て、
ずっと待ち状態だったパスタコーナーをふと見ると・・・

誰も並んでいません・・・
腹9分目まで来てますけど勢いで
パスタコーナーに行っちゃいました

パスタコーナーは好きな具材とソース・調味料等を自分で選んで
料理人に作ってもらうスタイルです

ニンニクと唐辛子とオリーブオイルにナスとウインナーを入れて
takan風ペペロンチーノを作ってもらいました
※席に着くなりバカ喰いしちゃいまして、写真撮り忘れました~^^;

もうちょっとニンニク利いてても良かったけど美味しかったです!!
とどめのパスタでtakanのお腹もパンパパン状態!!!

その他にも・・・
味の濃さそうな中華系とか(空芯菜炒めとかwww)
スパイス満載のインド系とか
腹に溜まりそうな点心、饅頭系とか
腹にはヤバそうな生ガキ、貝類系とか
謎の魚の香草焼きっぽいやつとか
日本人的には、あまり美味しそうに見えない本場のラーメンっぽいやつとか
一杯一杯料理はあったんですが・・・
オッサンtakan既に満腹満タンです・・・^^;

ちょっと休憩して最後の最後に
せっかくなのでデザートコーナーへ

持って来たのがコチラ
2014-0506-202955212.JPG

各種フルーツにパンにアイスクリーム
こちらを何とかギリギリ食べまして
満腹中枢的には大満足で終了~

あっ、お会計は食事中に支払い要求が来まして、
380HKD(約5,000円)だったかな~

まぁ、takan的感覚で5,000円ならちょっと高いかな~
とも思いました・・・

飲み物のシステムがよく分からないまま終わったんですが、
飲み物のテーブルもありまして、そこにはワインとかのビンに
値札が下げられていた様な気がします

ただ・・・勝手にグラスに飲み物入れて、
店側はどうやって、何杯飲んだか把握するのか不思議ですけど・・・
それともビン1本売りなのかな~

それともアレは値札じゃなくて、勝手に飲んでも良くて
あのワインとかも料金に含まれてるのかな~
フレッシュジュース系もあった様な気がします

う~ん・・・
今後の為にも飲み物のシステム知りたいな~>_<

出来ればワインでも飲みたかったんですが、
システムが分からないので、何にも飲めませんでした・・・
ウロウロしている店員が注いでくれる、水だけ飲んでましたwww

これで、ある程度の飲み物も込みの値段だったら
5,000円でもイイかな~^^

それと、たぶんですけど・・・
時間は無制限なのかな?!
その点はイイと思います

まぁ、時間無制限でもオッサンはスグに満腹になっちゃいますが・・・ww

一人で来ている人は誰も居なく
みんな複数人でワイワイ楽しくやってました
takanだけ、一人で黙々と食べてる感じwww

takanは、旅行中は常に斜め掛けのバックをしょっているんですが、
一人でビュッフェ系の店に行くと、
料理を取りに行く時に席にバックを置いて行けないので、
いちいちバックをしょって歩かなきゃならないのが超不便~

こちらが、takanお気に入りの斜め掛けバック
デカジッパーがカワイイでしょ^^
2014-0529-193116501.JPG

まぁ、とりあえず美味しい料理で、
お腹も一杯になって、満足顔で店を出ました

勇気出して入ってみて良かったーーー!!!




次回予告
~ マカオ旅 Episode 17 3日目 いざ!!最終決戦へ ~

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

イタリア男

takanさんこんばんは!

いや~ブログ読ませて頂きながら、ちゃんとした(主食系)ご飯を摂取してないから大丈夫なのかそわそわしてましたよww

バイキング良いですね~(*´ω`*)
お寿司やラーメンは、日本で出される物よりも質が低下してしまうのは否めないですよね↓
個人的には、ドライカレーみたい??なものが、若干パサついてるのが気になります(´`)(ごめんなさい)

せっかくのバイキングなので、マカオ料理とかマハラジャ♬インド系にアタックするtakanさんも見たかったですww

ドリンクは、多分ドリンクコーナーを指差しながら「インクルーズ?」(日本語で、込みみたいな感じです)と確認とればイエスorノーで答えてくれたかと思います(^^)
私的には、値札系(アルコール類)は別料金で、フレッシュジュース類はインクルwなんじゃないんですか??
by イタリア男 (2014-05-29 22:40) 

J

3日目のにしてまともなお食事ができましたね。
「GRAND ORBIT」Jもお世話になるかもしれません。
グルメマニアのTakanさんが美味しいと言ってるので、ハズレじゃないみたいですね。
そうなんです、1人だと食事がホントネックなんです。

Takanさんのデカジッパーものすごくカワイイです。
かなり愛用してるみたいですね。
あれ?ムフフ本が写ってない・・・。
by J (2014-05-30 05:38) 

あき坊

ども!

満腹になるほど食べられて良かったですね!
飲み物は次回チャレンジしてくだされ(笑)

by あき坊 (2014-05-30 08:37) 

takan

イタリア男さん ども!

ご心配お掛けしまして、すんませんです^^

>マカオ料理とかマハラジャ?インド系
怖いっすねぇ~wwwwww

>「インクルーズ?」
分かりました!!
次回は思い切って聞いてみます^^


Jさん ども!

全然グルメマニアじゃないっすよ~
なんせマカオでカップラーメン食べてる男ですよ(笑)

「GRAND ORBIT」
ぜひ行って見て下さ~い
朝も昼もビュッフェやってるみたいなんでオススメですよ
飲み物調査もお願いしますwww

デカジッパー良いっすよね~
takanかなりお気に入りです!!

デカジッパーは写真の物は2代目で
初代と合わせると、もう6年くらい愛用しています

カラー展開も多くて色選びも悩みました^^;
・・・で、初代は黒、2代目も無難にグレーみたいなね(笑)
やっぱ、ここでも冒険してねぇ~なぁ~(笑)


あき坊さん ども!

今回は朝から安心して読める文でしょ?(笑)

そうですね、飲み物は次回チャレンジしてみます!!
by takan (2014-05-30 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0